本文へ

父親について

レス4
(トピ主 0
🐶
キティ
ひと
昔から頑固で母も結婚したくてしたのではないと言うが、離婚すればいいと言っても世間を気にして離婚をしないのが苦痛です。 どこかに出かけると面白くないと言って帰りたがる。 昼食にそんなの食べたくないと言って怒る。 テレビやラジオに向かって文句を言う。 些細な事に怒り物を壊そうとする。 用事で出掛けたいのに、付いて来る為どこにも出かけられない 夜7時を過ぎると20歳すぎの大人に向かって遅いと言って怒鳴る。 黙って出掛けるとどこに行っていた食べる物が何もないと言って怒鳴る。 仕事でも時間で帰らないと遅いと言って怒鳴るので困ります。 外づらがいい為他人にはへらへら笑い、怒鳴ったりしないのです。 他人に注意すると言うなと怒鳴り散らします。 家族を大事にせず他人を大事にする為家族が喧嘩になるのが嫌です。 無断駐車されたり予約したのに、店の人が来ていない時でもこちらは、腹が立ち注意をするが、注意したことを怒るので、話しになりません。 こちらが出て行けばいいのだが、帰らないと家にいる家族に怒鳴り散らす為 出ていく事もできません。 どうしたらいいですか。家でも仕事でも辛い為居場所がないのが辛いです。

トピ内ID:3429960276

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

家を出ましょう

💔
お玉
トピ主さんはお嬢さんですか。そんな状態では自立も結婚も出来ません。家を出ましょう。決心がついたら内々に準備を進めましょう。お父様ヘは「怒鳴られるのが辛い。今度もし怒鳴り散らすことがあったら家を出る」と宣言。怒鳴られたら即行動に移します。 お父様はこれから改心して性格が変わるなんてことは、余程ショックな経験でもしない限りありえません。いわゆる「内弁慶の外鼠」の典型ですね。社会人としては立派にやっていらっしゃるのでしょうが、自分に自信がなく外のストレスを家で発散してバランスをとっているだけの可哀相な方です。お母様はいらっしゃるのでしょうか。いらっしゃるなら、お父様をそんな風に仕立て上げた責任の一端はお母様にもあります。夫なんて女房が上手く懐柔すれば、かなりの曲者でも改善するものです。誠に残念ですが、それが出来なかったお母様にはある程度の責任を負って頂きましょう。 20代の子の親ではせいぜい50代くらいでしょうか。年を重ねるとお父様はますますひどくなる可能性大です。今離れないとずっとこのままですよ。

トピ内ID:3873396153

...本文を表示

トピ主が独り暮らしをすれば

041
チューリップ
家庭は円満になるよ。 父親は幼稚園児のようにトピ主に甘えているだけだから。 トピ主が自立して家を出るのが解決策ですよ。 今のままだとトピ主は結婚も出来ないよ。

トピ内ID:3612790126

...本文を表示

子供でもいるんですか?

🙂
>こちらが出て行けばいいのだが、帰らないと家にいる家族に怒鳴り散らす為 >出ていく事もできません そうかな。 それは言い訳に思いますよ。 本当にズラズラ書いた通り不満がたまっているなら、出ていきますよ。 本気なら出てきます。 我が子や幼い弟妹がいるなら連れて出ればいいし、いけないという家族がいるならおいていくしかない。 「出ていくこともできません」というのは、言い訳であって トピ主さんは出て行こうとはしていないんですよ。 自分が環境を変えることなく、父親を変えたいと思っている。 酷い人間なら本来ならその人が変わるべきだと思いますが、 「父親」という立場にいて、さらに相応の年齢を重ねた後ととなると 本人の気持ちなくして、変わることはまずないでしょうね。 だからこそ「家族がいるから出ていくこともできません」ではなく 出ていく道を探すのです。 繰り返しになりますが、家族がいるなら連れて行く。 連れていけない、行かないというなら「まずは一人で出る」でしょう。

トピ内ID:1723778989

...本文を表示

いい手があります

041
匿名さん
 お父さんはよその人にはいい顔をする・・・できるのはマシだと思いましょう  お父さんは家ではわがままで頑固・・・家族がいることに甘えてる 仕方ないね、今更お父さんの性格を直せないよ あなたが結婚して早く家を出ましょう

トピ内ID:8070015980

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧