30代、結婚5年目です。
日々、それなりには色々とありますが、子供と三人、穏やかに暮らしています。
私の夫は三歳年上、学生時代に先輩後輩として知り合い、縁があって再会後に、結婚。
お互いにフルタイムで働いていますので、家事や子育てがうまく回らないこともありますが、夫が親身に話を聞いてくれるので、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。
そんな夫に、日頃から感謝の気持ちを伝えたいと思っているのですが、夫は、唯一の趣味が読書、多少喫煙、と言った人で、あまり自分の感情を口にしません。親兄弟、友人と話していても、ずーっと聞き役のような人です。(夫の親友は、夫のことを「草壁」(トトロのお父さん)と呼びます)
お恥ずかしい話、夫が喜ぶことがいまいち分からないのです。話を聞いてあげようとしても、プレゼントをしても、あまりピンとくる反応はありません。穏やかに笑って、ありがとう、いつも頑張っているのは分かるけれど、無理してはいけないよ、と逆に慰められる始末。。。
唯一、食べることは好きなようで、私の食事もおいしいと言って、たくさん食べてくれるので、唯一、料理だけは頑張っています。
そこで、小町の皆様、日頃から旦那様のために心がけていること、喜ばれたことなどを教えていただけませんか。あまり感情表現をしない旦那様をお持ちの方、エピソードがあれば添えていただけると嬉しいです。
トピ内ID:9989428096