本文へ

ジョークに傷つきやすい

レス6
(トピ主 0
🐤
Psymoko
ひと
私にはとても大好きな友人が居ます。 彼は二十歳になったばかりの若い子ですが、そんな風に思えない程しっかりした子で、根が優しく、集団で居てもとても気の利くところを尊敬しています。 そんな彼ともっと仲良くなりたいのですが、彼には口下手なところもあり、憎まれ口を叩き合うような、腐れ縁のような関係を理想としているところもあるようです。 言葉をそのまま受け取ってしまう私ですから、彼がジョークで言ったつもりの言葉でもすぐに傷ついてしまいます。 彼がこう言うのだから、私は嫌われているのかな…などと被害妄想をし、年上なのにみっともないですが、時折その悲しさに泣いてしまうこともあります。 なんだかんだ私のために時間を割いてくれているのですから、それだけで十分仲良くしてくれているのだと思えば良いのですが、彼の性格上放っておけないだけで、内心ではこんな私に困っていたり、私のことは友達だと思っていないのかもしれないな…と思うと悲しいです。 こんな私は、どうすれば彼と良好な関係を築いていけるでしょうか?

トピ内ID:2407500045

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たぶん

🙂
りっつ
可愛すぎるのでは。奥手で誰にも取られそうにないし。 恋愛の好きなら告白してみては?

トピ内ID:3108678502

...本文を表示

うん・・

041
mori
彼、私って・・彼は男であなたは女性って事ですか? 要するに異性の歳の離れた友達(あなたが上)ってこと? そうだとしたら、友達以上の恋心があるからそんなに厄介なの?って感じしますが・・ 「私には時間を割いてくれてる」とか、彼は私を大事にしてると思い込みたいのか・・ そんな事言いながら私が一番よとの自信があるのか知らないけど・・ 異性の友人と言いつつ恋心があるって言うのなら、また違ってくる話ですよね。 その辺ぼかさずに書いたら?片想いならそりゃ相手にされないと悲しくなって泣きたくもなるでしょう。 冗談って言うのも、何を言われたのか書いてないから第三者から見たら「ポッカ~ン」だし。それでわかるわけないよ・・ 異性同士で恋心があるのなら、恋愛感情と友達関係は別と割り切るべき。 そうでないと付き合えないですよ。友達と言いつつ好きなんです~なんて事なら、片思いは苦しいに決まってます、成就されない限りずっと寂しいままです。 ただの友達なら、彼のジョークが冗談の範囲かどうかきちんと見極めたら。笑えない冗談ならきちんと嫌だって言うべきですね。 悲しいけど温度差があるのなら仕方ありません。

トピ内ID:4669805292

...本文を表示

正直にいう

🙂
みり
泣いてしまうほどのジョークはジョークじゃないです。 口下手とか関係ないです。 少年漫画によくある、友達同士のけなしながらの強い絆、みたいなものはお互い対等でないとできません。 どちらかが傷ついてたら難しい。 正直に傷ついてるっていったほうがいいですよ。 あなたのメンタルがやられてしまいます。

トピ内ID:0247998712

...本文を表示

具体的に書いて。

041
通りすがり
どんな時、どんなジョークを言われましたか? 場合によっては、言ってはいけないジョークもある。 でも、ただ主さんが冗談が通じないだけかもしれない。 そういうのをきちんと書かないと、何も言えませんよ。

トピ内ID:6207376893

...本文を表示

嫌なことは嫌だとはっきり言う

041
ちゃむ
裏でネチネチ考えたり泣いたり、それで友情が育つわけないでしょう。 ネチネチしないで、その場ではっきり嫌だって言えばいいのに。しっかりして根が優しいのが事実なら、受け止めてくれるでしょう。 「そのジョーク、傷つくわ」も言えない関係で、本当に友達ですか?そんな土台で良好な友達関係は難しいです。恨みや不満は溜め込まないで、サラッと言うのがコツです。年上なのに泣いちゃうとか、うっとうしいです。

トピ内ID:4030718458

...本文を表示

相談したいなら

🙂
パルマ
20歳の男性に対して「若い子」って。 いったいトピ主さんは何歳なんですか? 20代と40代なら、そもそも友達になるには無理があると思いますよ。 辛い思いをするなら距離を取ればいいだけです。 ムリに付き合う必要なんてないと思うんですけど。どういう関係なんですか? それから、何を言われて泣いたのでしょう。 相談したいなら、そのへんをハッキリ書いたほうがいいと思います。 >彼には口下手なところもあり、憎まれ口を叩き合うような、腐れ縁のような関係を理想としているところもあるようです。 口下手な人が、年上の女性を泣かすほどの悪口を言いますかねぇ。 ちょっとありえないですよ。 いろいろ勘違いなさっているような気がするので、もう少し詳しい情報をお願いします。

トピ内ID:5436948705

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧