本文へ

返信が来ない友達。

レス5
(トピ主 1
😢
ミニー
ひと
私の高校の友達Aちゃんは美容師で、免許を取得して直ぐは、都会の美容院で働いていましたが、3年前に地元に戻ってきました。 私には10年通っている美容院があり、7~8年担当してくれている男性美容師がいます。 Aちゃんが戻ってきて、高校の友達達もAちゃんの美容院に変えました。結婚して離れて暮らしている友達も3~半年ペースで実家に戻ってきつつ、Aちゃんの美容院に行っています。私も昔は練習台ではありましたが無料でカラーやカットをしてもらったり、友達の結婚式の髪型もやって貰っていたので、カラーはAちゃんの所でやってもらっています。パーマは私の髪の毛は慣れた人じゃないとなかなかうまくパーマがかからず、Aちゃんに2回失敗され、かからず、いつもの美容院でカットとパーマは行っています。 Aちゃんは美容院の予約の際は、私にメールしてと言われたのでいつもメールです。 しかし、いつも返信が遅いんです。 昨日の昼に予約メールをしたのですが未だに返信が来ません。 昨日の仕事後にメールを見たとしても、何日かの希望を書いたので、朝出勤したら予約表をチェックしますよね?

トピ内ID:3277652016

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

カラーだけやってもらうのが嫌なんじゃ?

🙂
菜の花
カラーだけAちゃんのところでやるのは、友達のよしみか何かで? 行きつけの美容院で全部やってもらえば? Aちゃんは、ふだん他でやってもらっている人を、カラーだけ預かるのが 嫌なんじゃない? 一度聞いてみれば?

トピ内ID:6930675575

...本文を表示

そういう人おります

🙂
MK
約束を守らない、時間にルースな者のこと、小町にときどき出てきますね。 それと同じで連絡を受けてもすぐに返事せず、そのことをなんとも思わない 人種がおります。トピ主さんの友達Aちゃんがそういうタイプなのでしょう。 プライベートなやりとりならまだしも仕事となれば速やかにメールを返信 しないのは失格です。 そういうタイプも約束破って平気な者同様、容易には改まりません。 悪いという自覚、認識をもともと欠いているためです。 そういうタイプとわかったうえで付き合いを続けるか疎遠かはトピ主さん次第です。

トピ内ID:4504671470

...本文を表示

うん・・。

041
mori
>私も昔は練習台ではありましたが無料でカラーやカットをしてもらったり、友達の結婚式の髪型もやって貰っていたので、カラーはAちゃんの所でやってもらっています。 まさか未だに無料でお願いしてるとかないですよね(笑)? 今はきちんと正式の料金払ってカラーしてるんですよね? あとその美容院では「カラーだけのお客様は受け付けてない」とかもないですか? その辺大丈夫なんでしょうか・・・ きちんと正規の料金を払って、友達だから~って無理な事をしてないって言うのなら返信は遅いかもしれませんが・・ 希望日を何日か書いたって言うし、1日くらい?なら別に待てばいいのでは?

トピ内ID:9245470848

...本文を表示

Aちゃんの店に行き始めたのは

😣
ミニー トピ主
Aちゃんは都会の美容院で働いていたため、そのお客さんは来れないので、今の美容院では新しい担当のお客さんを1から集めないといけないので、割引チケットを配っていました。 友達達も私もその割引チケットを貰い、友達達は直ぐに行っていましたが、私は、行くと毎回通わなくては行けなくなるのでは?と思い、なかなか行けずにいました。 Aちゃんから『みんな来てくれたよ。ミニーは来るの嫌?』というメールが届き、行きました。 パーマを失敗されたりしたので、行くのをやめようかと思いましたが、友達達が行っているのに私が行かないと気まずいと思い、カラーのみだけ依頼しています。 Aちゃん本人にもカットとパーマは今まで行っていた美容院でやると言う事も伝えてありますし、了承済みです。 本人から予約はメールをするように言われているのですが、電話のした方が良いのでしょうか? それともこれを機にカラーも今までの美容院に戻したほうがよいでしょうか?

トピ内ID:3277652016

...本文を表示

レスします

041
グレー
イライラと待つなら電話する。

トピ内ID:3200584010

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧