こんにちは。最近しみじみ喜びを噛み締めているので皆様とシェアさせて頂けたら嬉しいです。
主人と出会って、義家族との付き合いが始まってから何万回と泣かされて来ました。
いつも態度が横暴で厚かましく非常識な事ばかりする義姉。(なのに彼女は何をしても許されます。)
反対に色々と上手く立ち回る私や、主人(義姉の実弟)に対しても嫉妬し、私達が計画し上手く行っている事全てに難癖を付け滅茶苦茶に破壊して私達は何度も傷つけられて来ました。それで悲しみ打ちひしがれる私達を見て、義姉は嬉しくてしょうがないと言うようにほくそ笑んでいるのです。それは本当に醜い姿でいくら嫉妬に狂ったとは言え、ここまで惨めな人間になれるのかと私には全く理解出来ません。
姑は小姑の悪事を全部知っています。(小姑の夫である義兄も。)ですが老後を義姉に見てもらわなければいけないので何も言いません。
義姉の言いなりです。義兄も生活力がないのでマスオさん状態で、仕事後は毎晩記憶がなくなるまで遅くまで呑んで帰って来て、休日は一日中パチンコ三昧。家に寄り付きません。
3人バラバラに話を聞くと、お互いがお互いの不平不満愚痴ばかり言っていて、そこには愛情が感じられません。(姪っ子もそうです)
それを聞かされる私と主人は毎回グッタリ暗い気持ちになりエネルギーを吸い取られ、そのネガティブな空気から回復するのに数週間かかります。
私に対しても姑も小姑も敵対心が強いのでいちいち張り合ってきてそれが低レベル過ぎて毎回うんざりします。
それでもいつか仲良く出来ればと願い我慢してずっと耐えてきましたが、そのストレスで身体を壊してから、プツンと私の中で何かが弾け彼女達の魂胆がやっと分かったんです。
義家族は私達に幸せになって欲しいのではなく、彼らの願いは私達が不幸になる事だって。
問題は私達の不幸を願う彼女達だってやっと気付いたんです。
トピ内ID:9587738228