本文へ

タグ取り名人の主人

レス9
(トピ主 0
🙂
チクタグ
話題
夫婦そろって、服に付いたタグのチクチクが苦手です。
肌に直接触れる下着、Tシャツなどのタグがまず無理です。
後ろ首、横腹どちらもダメです。
前もって外すこともあります。
これは大丈夫と思ってきた服が、後からチクチクし始めることもあります。

主人は、チクチク退治が得意です。
このチクチクに関してだけは、時、場所、状況をかまわず
主人は100パーセント私の味方をしてくれます。
喧嘩して何日も口をきいていなかったのに
私がチクチクでむずむず動くのを察知して「しょうがないな。俺に任せろ」となりました。
タグが仲直りのきっかけになったんです。
(これはいい手だと、後から思いました)

甘えているわけではありません。
主人がやりたがります。自分でやらないと気が済まないみたいです。
タグを外す前に、自分の肌の敏感な部分(鼻の下、唇の上)でチクチク度を確認します。
必ず「おお、これは痛い!かわいそうに・・・」というのがお決まりです。
そして自分の、通称“チクチクニッパー”を持ってきて外していきます。
生地までほつれることが多いです。
ごくたま~に生地が破れます。
それを私が縫います。
タグの中には、5枚重ねで、しかもレシートのように長いツワモノもいます。
う~ん、すごいとしかいいようがありません・・・。
うちの名人に、技に磨きをかけてもらうしかないです。

トピ内ID:7532578222

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

わたしもです!

🎂
うりこ。
わたしもタグがついたまま着るのは無理です。 なので、服を買ったらまずリッパーでタグを取ります。 この頃はちゃんと配慮してくれて、タグでなくて 印刷してる肌着があってとてもうれしいです。 すべてうすく印刷してくれてたらどんなにありがたいことでしょう

トピ内ID:5067316309

...本文を表示

素晴らしい!(横)

🐤
ピヨピヨママ
>タグを外す前に、自分の肌の敏感な部分(鼻の下、唇の上)でチクチク度を確認します。 肩口の辺りでチクチクしてるのに、服のどこの部分がチクチクしてるかどうしてもわからないのが一枚あったんです。 これで探せます! ありがとうございました~。

トピ内ID:0302558747

...本文を表示

それは…

041
ビール党
>生地までほつれることが多いです。 >ごくたま~に生地が破れます。 名人と言えるのか…? でも、取るのが大変なのは知ってます。 取ること前提になってないですし、むしろデザインの一部だったりしますし。 面倒なタグ取りも、協力すれば楽しいということですね。 言うなれば、名コンビですね。

トピ内ID:7754137659

...本文を表示

タグ私も苦手です

夏みかん
あれって、本当にどうにかならないもんですかね。 私も買ったら、まず全部取ります。うまく取れずに破けたことも何度もありますし、切った部分が1ミリくらい見えてて、みすぼらしいのも嫌です。最近は、ご丁寧に名刺サイズくらいのタグが四角く塗ってあるやつもあるし、チェーンのようなものが縫い付けてあって、びっくりしたこともあります。 印刷してあるやつは結構いいですよね。私は敏感肌でも何でもないのに、何でタグだけ、こんなに痒くなるのか分かりません。 ご夫婦仲が良さそうで、何よりです。

トピ内ID:9538381234

...本文を表示

良い道具があれば教えてください

🐧
パートのおばちゃん
大敵はブラジャーのタグ。 是が非でも取り除きます。 少しくらいほつれてしまっても、かゆい辛抱をするよりマシです。 私のお勧めは先のとがった眉ばさみです。 タグの真ん中あたりの縫い糸に差し込んで糸を切り あとは根気よくホグホグしながら引き抜いて行きます。 下着も熱転写タイプになればいいのに。

トピ内ID:6532475345

...本文を表示

リッパー

041
ゾロリ
まあ二人がそれで幸せなら赤の他人が口出すことじゃないですが、 生地を破ってしまっては名人とは言えません。 で、普通、ミシンでしっかり留めてあるモノを、糸切って外すときには、 「リッパー」を使いますが、 ご主人の「チクチクニッパー」はそれですかね? リッパー使えばそうそう生地が破れたりしないと思うんだけどなあ。 まあ別に今の状態でご主人に気分よくいてもらう方がいいだろうし、 そのままでいいとも思うんですが、 道具だけでもちょっと確認してもいいかなと。

トピ内ID:7812621974

...本文を表示

優しいご主人ですね

ヴァレリー
タグのチクチク、本当に嫌ですよね。 ウチの夫なんて、肌着はわざと裏返しに着ていますよ。 タイトルに「名人」とあったのでコツなどを期待してトピを開きましたが、生地がほつれたり破れたりはダメですよ~。 でも、こんなにも優しくて一生懸命なご主人ですから、たとえそうなっても文句は言えませんよね。 最近は、タグを生地に直接プリントしてあるものが出たようですね。 全てがそうなってくれるといいのに。

トピ内ID:5084717507

...本文を表示

イイ感じ

うたたね
ホントにタグのチクチク嫌ですね。 いりませんよね。 私も糸切鋏でキチキチと切っています。 私が夫の分も切っています。 ご主人は「チクチクニッパー」(カワイイ名前だわ~(笑))で自ら切ってくれるんですね。 良いご主人をお持ちです。 イイ感じのご夫婦ですね~ ほんわかした良いトピでした。

トピ内ID:5310710899

...本文を表示

ん???

🙂
はっぱ
生地、破っちゃうんですか? 名人じゃないんじゃ・・・・

トピ内ID:8211488393

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧