若い頃はグラビアアイドルに似てると言われ、(顔だけだったはず)エロい目で見られ追いかけ回されたので色気ゼロの服装を好みました。その後、モード系にゆき、黒づくめ。黒に飽きて、女らしい服装をしたことなかったのでやって見たら、一部の男性の態度が変わる変わる、、、、しかし気づいたんです。私の好きなタイプは服装などに揺れないことを、、、。(独身です。)
それで今アラフォーですが、日々老化を見つめています。それでも今が一番女らしい印象のようです。おしゃれをすれば、まぁそれなりに注目もされ、、おばさんだなぁと自分で思います。
先日20代の女性かと思ってたら、40代後半の女性の顔だったのを見たときに衝撃を受けてしまいました。
だって、スタイルもいい、服も上質、髪も美容院で完璧に手入れされ、、、顔が老けてて、、、何が悪いのか?と。
努力の賜物じゃないか、、と思いつつ、ちょっと怖かったです。自分もそんな恐怖を世間に与えてないか、ヒヤヒヤします。
まぁそんなこと思いつつも、新宿のオネェさまたちは年齢どころか性別の壁を超えて女らしさを鍛錬されてるので、さほど怯えなくても、、とも思ったり。
高級なものを身につければ、ハマりすぎで迫力が出すぎるし。かわいいものも、若作りでなんか変。カジュアルは本当に冴えないし、何かに合わなかったときの破壊力が半端ない、、難しいお年頃ですが、先輩方はどのように乗り越えましたか?
トピ内ID:7710476617