本文へ

連絡無精の彼について

レス14
(トピ主 2
ゆーり
恋愛
20代後半女性のゆーりと申します。トピックを開いていただき、ありがとうございます。

連絡無精の彼氏(2ヶ月目、遠距離2時間、同年)と別れようか悩んでいます。
現状、連絡はほぼこちらから(3日毎くらい)、返信はあるので大丈夫と思っていたのですが、だんだん不安になってきました。

会いたいと自分からは言わず、「次の休みはいつ?」とは聞くものの、こちらから日時を提案しないと話が進みません。
また、遠距離運転のため泊まりでないと無理(職業的に2連休ほぼなし)だからゆーりが来て、と言います。私(同職、2連休ほぼなし)は日帰りで行きましたし、バスもあります。
泊めるので今度は来て、と強く言うと了承しましたが、来てもお家デートで体を触らせてと言ってきます(肉体関係は期待を感じましたが拒否しました)。そして、翌日仕事だし18時までには着きたいと、15時にはあっさり帰りました。

連絡頻度や体力は人それぞれ、と思ってきましたが、あまりにコストを払わなすぎると思い、上記のことを不安だとLINEで(電話は忙しいから無理だと、LINEの返信は速かった)伝えました。
しかし、「自分はさばさばした性格だから」と言い、こちらを気遣う様子はありません。こちらから連絡しなければ1ヶ月でも放置しそうねと言うと、否定できない(笑)と返ってきました。

もともと私自身も連絡無精ですが、好意(恋愛、友情関わらず)を持っている相手には連絡しますし、気も遣います。
私は性格が悪いので、据え膳食わぬは男の恥、で付き合いを維持しているとしか思えず、連絡は控えています。

今は、放置が1ヶ月続いたら会いに行って別れ話をするつもりです。
ですが、縁あって付き合いましたし、自分に直すべき点があるなら、改善したいとも思っております。
皆様からのご助言、お叱りなどいただければと思います。

トピ内ID:5199412500

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まだ交際2ヶ月目なんですよね?

041
わりと麦茶好きなのよ
2時間の距離って、それほど遠いですかね…。 ほとんど付き合って間もないような印象ですが 彼の反応の薄さは、すでに面倒になってるような…。 これで付き合って何年も経過してるならわかるけど 現時点でそれはない。 一度本気で別れ話を切り出してみれば?

トピ内ID:3691280628

...本文を表示

主を好きではない

💔
遠距離でも本当に主が好きなら会いに来るし、連絡もマメにしますよ。 彼は近くに本命がいて、主は、体目当ての遊び=都合のいい女だとおもわれてそうですね。 私にも経験がありますが、連絡無精だった人が本気になったら超マメに連絡がくるようになりました。そんなもんですよ。 主は自分の性格が悪いと書いてありますが、だからといって愛されてない男に安売りする必要はないし、彼氏が欲しいだけにみえます。 連絡がなくても繋がってるカップルはお互い同じくらいの頻度で連絡したり会ったりしてますよ。 次いきましょ!

トピ内ID:8221371278

...本文を表示

時間が勿体ないので

🙂
おだんご
1ヶ月と言わず、今、お別れになっては? 正直あなたと彼は合わないと思います。 別に他の女性と比べることもないとは思いますが、よっぽど彼に女性を惹き付ける何かがなければこんな不精者では女性と言うより人と付き合いなど出来ないでしょう。 男女の付き合いにおいて妊娠する可能性のある女性の方がリスクが高いのです。 なので女性はそう軽々と男性とは付き合いませんし、男性の方も色々お金なり手間なりを惜しまないものです。 ひと月連絡がなければ…なんて事言ってないで、「他の人と建設的な付き合いを考えようと思うので、あなたとはこれきりにさせて頂きます」とLINEでもして今この時点で切ってしまえばよいと思いますよ。 何も会いにいく必要もないでしょう。 そんなに未練があるんですか? 向こうが口先だけでも「気を付けるよ」なんて言ったらお付き合いを続けるおつもりですか?

トピ内ID:1684448672

...本文を表示

あまり気がない

🐱
ひなこ
失礼ですが、その彼氏さんは残念ながら主さんに惚れてはいないと思います。そもそもどういうきっかけでお付き合いを始められたのでしょうか?あちらからきちんと告白されて交際を開始したのですか? 彼氏さんにしてみると、別に気乗りしないからワザワザ出向いてまで主さんに会うのは面倒だけど、キープしといても損はないかな、程度の気持ちのように思います。 主さんと恋に落ち、万難を排して会いに来てくれる男性が、この広い世の中には必ずいます。いまの中途半端なそして誠意も感じられないこの彼氏さんとはサッサと別れ、新しい出会いを探した方が良いと思いますよ。

トピ内ID:8640960476

...本文を表示

さっさと別れて、身近に彼氏をつくるべし!

041
40代主婦
私もそういう男と付き合っていたから分かる。トピ主さんの気持ち。 自分がコストをかけた分、回収したい気持ちがどこかにあるのよね。 でもその彼はすでにサンクコストよ。コストは回収できないの。 トピ主さんも、どこかで気付いているでしょう? その彼はトピ主さんを幸せにしてくれない男だって。 結婚してごらんなさい? 一生、そうやって粗末な扱いを受けるわよ? そんな男のために貴重な20代後半の若さと時間とお金を使うなんてもったいない。 損切しなきゃ!! 20代後半なんて、あっという間に時間が過ぎるわよ! もし、踏ん切りがつかなければ、まずは彼氏候補になりうる男友達をたくさん作りなさい。 そしてたくさんデートしなさい。ただし、不倫はダメよ。時間の無駄だから。 独身でもいい男なんてたくさんいるでしょ? そしたら、その彼氏が取るに足らない男だって気がつくわよ。 『会ってから別れる?』 もうその男にはそんな価値すらないわよ? LINEで一方的に別れを告げてそのままブロックでいいくらい。 それくらい酷いことされてるわよ? 幸せになりたかったら自分で自分を守るしかないの。 幸せになりなさい!!

トピ内ID:9641215480

...本文を表示

そういうのを、、

通りすがり
脈無し、というような気が。。 次いこ、次!です。 しょーもない男性に粗末に都合よく 扱われたりキープされずに。 男性が具体的にしている行動、本当に好きな女性に 対してすると思いますか? 冷静に客観的になって、自分が男性ならどういう女性に対して そういう言動をするか考えてみたら、 答えは出ているはず。 とはいっても、、自分ではその渦中にいるときは その冷静な判断ができないのですよね(涙)わかります。 でもね、放置1か月で別れ話をしにいく、とありますが 相手はヘタしたら付き合っている(大切な彼女として) という認識もないかもですよ。 どうか、貴重な若い20代の時間に 自分が大切にされるべき存在、と 実感できて、心が温かくなる相手を探す旅に出てください!

トピ内ID:2523446917

...本文を表示

努力するだけ無駄

🙂
40代既婚
相手にするだけ無駄でしょう。 否定はしないなんいってる男が変わるはずがないし、こちらが努力するだけ無駄ですよ。 別れ話をする労力も無駄でしょう。 さっさと放置して、次にいきましょうよ。 努力が無駄だと言ってるわけではありませんよ。 お互いに歩みよりも、わかり合うための努力も時には必要です。が、相手にそれだけの価値があればこそです。 その彼にそんな価値はありません。良い男性はいっぱいいますよ。 もっと自分を大切に、時間も無駄にしないことをオススメします。

トピ内ID:1145679198

...本文を表示

サバサバ彼なんですから

041
意味ない
わざわざ会いに行って別れる必要なんて微塵もないでしょう。 LINEでさよならって送れば、それで済む話ですよ。 相応の施しでしょうね。

トピ内ID:9221074181

...本文を表示

その状況で別れ話をする必要もない

🐷
フライング豚足
相手男性は、トピ主さんのことを好きではないですよね。交際しているって言える のでしょうか?体目的にしか見えません。100歩譲って交際しているとしても、 「放置一か月」された時点で別れ話をする必要もないですよね。 トピ主さんが別れたくないから、最後の別れ話で引き留めて欲しいんでしょうね~ もう20代後半なんだから、そんな無駄なことをしている時間はないと思うんですが。 その人と交際している時間が無駄、「別れ話をする」という時間が無駄です。 今の時点で、さっさと次を探しましょうよ。今の彼、切らなければと思うかもしれ ませんが、そもそも今だって愛されてもいないし、交際しているとも言えないですよ。

トピ内ID:4788588755

...本文を表示

やめた方がいい

😑
とっこ
無精とかっていう問題じゃないと思います。 付き合って二ヶ月なんて楽しいばかりの時期だろうに、こんな対応でしかも遠距離。。。 二十代後半ならまだまだ次が見つかります。時間を無駄にしませんように!

トピ内ID:9653558383

...本文を表示

まぁ

🙂
匿名
相手は距離の負担を努力してまではつなぎ止めたいとは思って無いんでしょうね。アッサリ別れて次に行った方が良いのでは。自分を大事にして下さい。

トピ内ID:9906984423

...本文を表示

体目当て?

💔
彼から愛は感じますか? 何で知り合ったんですか? トピ主は何歳ですか? 泊まり=できる!とおもったから来たのに、できないならとっとと帰ろうという感じがありありします。 体目当てでは? 連絡無精ではなく、トピ主を好きじゃないだけですよ。 別れた方がいいとおもいます

トピ内ID:8221371278

...本文を表示

ありがとうございます(返信1)

ゆーり トピ主
皆様、レスありがとうございます。 まとめてのお返事となること、ご容赦ください。 皆様のおっしゃる通り、彼は私のことが好きではない(キープ扱い)のでしょう。 ひなこ様と愛様のご質問ですが、もとは友人関係で、私から好きだと告白し、相手から付き合おうと言われて、交際がスタートしました。 そのため、努力せずともこいつはついてくると勘違いさせてしまったのかもしれません。 はっきり言って、彼に未練はありません。 1ヶ月後にというのは、私の仕事の都合で会いに行けないからです。 以前、元カレからLINEのみで別れ話をされて傷付いた(相手の心変わり、あわせる顔がなかったと)ことがあり、今回はこちらの都合なのだから、きちんと向き合って話さなくてはと思っていました。 しかし、皆様がおっしゃるように時間がもったいないのも事実であり、電話で別れようと思います。 40代主婦様のサンクコストのお話がストンと腑におちました。

トピ内ID:5199412500

...本文を表示

ありがとうございます(返信2)

ゆーり トピ主
一応、私にも友人はいますし、職場や友人関係でトラブルをおこしたことも、おそらくありません。 しかし、容姿か、雰囲気か、はたまた性格や言動なのか、今まで男性から好意を寄せられたことは皆無です。 黙っていて好きになってもらえる質ではないからと、好きになった人には自分からアタックしてきました。 ですが、このままでは、また同じ状況になる可能性が高いですよね。 努力の方向性を間違えてしまっていたのでしょう。 少し方向転換して、黙っていても(?)興味を持ってもらえるよう、話術やチャームポイントをつくる努力をしてみます。 自分に魅力がなければ、他人が大切に接してくれるはずもありませんよね。 今、気づけたのは幸いですし、前向きに、焦らず、大切にしあえる人を探していこうと思います。 せっかく恋をするのなら、私も幸せでありたいですから!

トピ内ID:5199412500

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧