本文へ

自然消滅を狙っているのか?

レス13
(トピ主 0
ほくちゃん
恋愛
付き合って半年の彼がいます。
遠距離でしたが4月から彼が転勤してきたため遠距離は終わりました。
彼がこちらに来てから連絡の頻度も少なくなり、返事もたびたび遅くなった感じがしますし、会ってもどことなく冷たいような気がしていました。
そんな中、GWに会う予定を実家に帰るということで会う2日前にキャンセルされてしまいました。
色々と不安が重なり、もう別れも近いのかなと感じてましたので、彼にちょっと電話で話したいことがある、と連絡をしたところ、今飲んでると言われて、数時間後に電話が来たのですがそのとき私も友達と遊んでいたのででられませんでした。夜も遅かったので次の日にかけ直す予定だったのですが、1日たち、私の勝手なのですがよく考えると何を話していいのかわからなくなってしまい2日間連絡をしませんでした。
3日がたち普通に連絡をしてみると普通に返信がきたので、次はいつ会えるかな?と聞くと既読スルーされ、先日もいつ会えるかなと聞いた時に無視されたこともあり、やっぱり私に会いたくないのかな、もう無理なのかなと思い、この前は電話をくれたのにかけ直さずごめん、やはり少し電話できませんか?大事な話があります。と送ったのですが既読スルー、返事が待てず何度か催促LINEを送ってしまったのですが、1日半たってようやく返事が来ました。
(全然そんな感じにはなってないけど、こういうのがいやなんだよね)ときました。
どういう意味?ときくと
(昨日今日連絡取れなかっただけでしょ)と返信がきました。
なので、最近私への態度が少しきついと感じてて不安だった。でも連絡をしつこくたくさんしてしまったのはごめん、と返信をしたのですが、それから返信は来ていません。
それが日曜なのでもう5日たちます。
彼は別れるのすら面倒で放置しているのでしょうか?

トピ内ID:9499417579

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

きっと・・

🎶
事象の地平線
彼にとって遠距離の距離感が良かったのでしょうね。 近くになったから!としょっちゅう会ったり、こまめに連絡とかではなく遠距離の時のままぐらいの感じで居たかったのかも。 また、話したい事がある!と言われたら、うわ、めんどくさ~~と気が重くなる男性は多いですよ。 どうせその手の話だと分かりますからね。 これ以上主さんから連絡はやめた方が良いのでは? 本当に楽しく話せる時にしたらどうですか? そして今回のことを蒸し返さない。

トピ内ID:6477248731

...本文を表示

うーん

🐤
緑色
何年もつきあったカップルではなくまだ交際半年でしょ? それでその感じって、たぶん彼氏さんにもう愛情はない気がしますね。 何かきっとある。それによってあなたへの愛情が冷めてきている。 色々とめんどくさくて連絡が滞っている。 そこにあなたからの連絡がそのようにくるので、半ば逆切れ状態で言葉を返してきているんだと思います。 まるであなたが悪いかのようにね。。 もうやめたほうがいいんじゃないかな。放っておいたら。 あなたは何も間違っていませんよ。 彼の態度がおかしいです。言ってることも。

トピ内ID:6433985250

...本文を表示

自然消滅っていうか

😨
るりこ
自然消滅っていうか、もうほとんど別れていると思います。 トピ主が思う距離感と、彼が望む距離感は違うんですよ。 環境が変わったせいで、トピ主が面倒なタイプとわかってしまったんでしょう。 しつこいライン攻撃に対して「こういうのがいやなんだよね」ってのはもう終わりですよ。 トピ主は、別れるなら別れるできちんととか言って、また変に面倒な手続きが必要と思うタイプですよね。 もうさっさと諦めたらいかがですか。

トピ内ID:9412680827

...本文を表示

まぁ・・

041
domo
>最近私への態度が少しきついと感じてて不安だった。でも連絡をしつこくたくさんしてしまったのはごめん これで一応終わってません? あなたが一人でモヤモヤして連絡したくせに自分で無視して、後日「ごめん」と謝った。 彼からしたら「あ、そう」って事で終わりですわ。 別に返信する事でもないですよね。 「そんな事ないよ~」なんて優しく言ってほしかったのかもしれないけど・・ あなたが今回彼を振り回した方ですから。 彼がイラついて返信すらする気がなくなっても仕方ないですよね。 >1日たち、私の勝手なのですがよく考えると何を話していいのかわからなくなってしまい2日間連絡をしませんでした これがすべてじゃない? 飲み会の途中でメールしてきて出れなかったからかけなおしたら無視。 自分から「ちょっと話したい」と意味深で言ってきたくせに無視。メールすらなし。 その日は無理だとしても翌日フォローがあるかと思ったら無視。 そのまま2日間無視。 彼側から見たらかなり勝手な女ですよ。自分で意味深連絡してきたくせに、自分で話がしたいと懇願してきたくせに数日無視、彼は連絡したのに。どういうこと? あなたの頭の中の「よく考えたら話す事ないし・・」なんてとか彼には分からないし。 ただただ身勝手な女です。 3日経ち普通に連絡してきたけど、まずは一言目は謝罪じゃないの?その変な行動についての説明なんじゃないの?謝罪も説明もなしに「次はいつ会えるかな?」って・・ 彼からしたら「はぁ~?謝罪なしかよ」って話ですよ。 そりゃその失礼な態度に彼が怒っても仕方ないでしょう。 私でも「はぁ?この前の件を無視したことについては何もなしかよ」って思いますもん。 彼もそう思ったから無視したんでしょう。 彼が冷たい態度取った時に初めて「この前は無視してごめん・・」とか言われてもね。 それは即言う事だったでしょって話です。

トピ内ID:8723608469

...本文を表示

でしょうね

041
ぷう
トピ主さんも失礼です。 夜にわざわざ電話で「話したい事がある」といえば、大事な話があるからどうしても今日話したいという意味でしょ。 そんな大事な話があるはずなのに「友達と遊んでいて出れなかった」?? なんだそりゃって感じです。 ただ、トピ主さんの場合、とっくに彼の気持ちは離れている様に感じます。 わざわざ電話をかけるほど考えたはずなので、ここで相談している暇があるならさっさと会って別れ話をすれば良いのでは?

トピ内ID:7743745491

...本文を表示

う~ん

😨
みなみ
あなたの気持ちもわかるけど 彼は転勤で新しい職場に来たばかりなんだよね? 新しい土地、新しい職場でまだまだ慣れないことばかりですっごく大変だと思うんだよね。 それで、肉体的、精神的に疲れがたまって 連絡どころではない場合もあると思うんだけど。 寂しいのはわかるけど、そういうところはどうなっているのか彼の事も少し考えてあげるべきではないかな? 私の彼も、忙しい時は本当に何にもできない、考えられなくなると言ってた。そんな時に こっちのことおかまいなしに ラインなどが何通も来るとうんざりするだろうなって。 彼は飲んでたと言うけど、それさえも仕事の相談とか遊んでいたのではないかもしれない。 彼と少し距離をおいたらどうですか? 忙しいのが落ち着いたら連絡くださいって。 それで、来ないならそれまでなんですよ。

トピ内ID:5128498609

...本文を表示

トピ主は自然消滅を狙っているの?

🐤
WOW
トピ主は、彼からは連絡が来ないが自分からは連絡している、と思っているようですが、トピ主も自分の都合のいいときに連絡しているだけで、自分の都合が悪ければ彼の連絡を2日くらい無視するわけでしょう? お互い様ですよ。 > 自然消滅を狙っているのか? 単に、彼にとってトピ主の優先度が低いだけだと思います。 トピ主も同じでは? トピ主が2日間彼に連絡をしなかったのは自然消滅を狙っていたからなんですか? トピ主にとって彼の優先度が低いだけなのでは?

トピ内ID:4514720666

...本文を表示

もういいじゃない?

🙂
hipi
本当はずっと負担に感じていたのです。 距離がそれを助けていたのね。 それが近くなってしまったものだから、 つぎに会う時までに昇華されていた負担が根雪になっていっているのです。 あなたもきちんと別れたいって気持ちもわかるけれど、 察してあげてもいいと思います。 メールで、 お別れしましょう。 二人でいても意味がないです。 とあなたから言ってあげたら、 彼のほっとした息が聞こえてきそう。

トピ内ID:4170157546

...本文を表示

無理に話さなくても良くない?

🐤
もね
あなたも何を話していいのかわかんないんでしょ? 無理に、 別れる?別れます。 なんて会話しなくていいじゃん。 放置で次の男探せばいいし。 放置中になんか言ってきたら話聞けば?

トピ内ID:6268375266

...本文を表示

面倒

🙂
フフ
非常に面倒な人ですね。 相手は別に自然消滅は狙ってません。 何度も何度も貴方に強制的に連絡を取らせれるのが嫌なのです。 一日二日連絡しないだけで大騒ぎ。 これじゃ誰とも付き合えませんよ。

トピ内ID:6823006765

...本文を表示

4月って

😨
でんこう
4月に引っ越してきて、新しい場所で過ごすって、違う場所に来たらゴミ出しするのもストレスですよ。 新しい環境で仕事してたら、もうそれだけでいっぱいいっぱいですよ。 部屋はまだ段ボールが積んであるような状況でしょう。 会いたい会いたいウガーって、1日も待てずに攻撃されたらもう面倒策て仕方ないでしょうね。 あなたは引っ越しも転職や異動もしたことないのかな。 がっつかないでサポートしてあげたら幸せになれたのにね。 そのやり取りがあって、5日程度でもうイライラしてんの? 彼としてはもう、この新しい土地で新しい出会いを求めたいでしょうね。

トピ内ID:9412680827

...本文を表示

うっとうしいんだと思う

🙂
マグカップ
自然消滅狙いかどうかまで分からないけど、あなたがうっとうしいのだと思います。 転勤して新しい環境なのに、その対応はないわ。 相手から連絡があるまで、放置するしかありませんね。しつこくすればするほど、逃げてくと思います。

トピ内ID:2747716642

...本文を表示

冷めてきているのでしょう

041
けるん
>こういうのがいやなんだよね 不安になって、「次はいつ会える?」とか「話がある」とやられるのがイヤだって話です。忙しいのか、新しい部署に慣れないのか、冷めてきたのか、返信が遅い彼に何度もしつこく連絡するのは逆効果だと思います。 思い切って放置するしかないです。ここから放置して2週間たったら、もう自然消滅狙いと解釈して別れるとか、自分で線引きするしかないと思います。 少なくとも不安になったトピ様をフォローするほどの愛情はもうないので、遅かれ早かれ破局するでしょう。どうしても失いたくないって愛情がないなら続かないです。自然消滅狙いというより、ただただ面倒くさいだけと思います。 何度も電話したり催促してもお互いに嫌な気持ちになるだけなので、最後は踏ん張って思いやりを見せた方がいいと思います。面倒で逃げたいなら、このまま放流してあげるのもいいと思います。泣かれそうと思ったらそういう話題は逃げたい男性は多いです。向こうから追いかけてこないなら、捨てましょう。

トピ内ID:0828342457

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧