本文へ

1番良い方法教えてください。

レス6
(トピ主 0
😒
メロディ
ひと
妹とのことでここ半年悩んでいます。
私も妹も社会人です。妹は今年就職しました。資格職なので、昨年2月から今年はじめまで実習があり、私が午前5時くらいから送迎していました。他の学生さんは免許をとったりバスなどで実習先に通っていました。妹は私と契約して、送迎するかわり、テーマパークへの旅行代金約14万円を支払うことになっています。契約書はありませんが家族が証人です。金額は安いところを探せば安くなるのでそこは問題にしていません。
妹とは週末会いますが、何度も自分が参加できないとの理由で延期されます。
妹は昔からすごくケチでお金にセコいところがありますが、こちらも送迎したのでそれなりに分かってはいるはずです。しかし、条件が多すぎて、4人そろわないと行かないとか息子と2人で行くなら〇〇円しか払わないなど値段を極端に下げたりされ、私はそれなら現金だけもらうと希望すると、お姉ちゃんが好きに使うのは違うと言われました。私は今年中に消化したいです。1番良い方法を教えてください。

トピ内ID:3500672515

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

契約解除すればいい

🐷
はたはた
『送迎するかわり、テーマパークへの旅行代金約14万円を支払う』という条件でトピ主が送迎していたはず、ところが、約束は守られていないのであれば もはや悩む必要ありません。送迎しなければいい。妹さんは、それが一番困るのでしょう?だったら、お金もらわないと送迎しないというのです。 私の姉もケチで、子供のころからお金に汚い人です。そういう口約束的な契約は何とでもなります。契約不履行など、当たり前です。 甘やかしすぎですよ。

トピ内ID:3281950184

...本文を表示

14万。。。

😨
どうなの?。
テーマパークの旅行代金と言うから妹さん出し惜しんでるのではないですか?。 純粋にガソリン代を計算しバスだったら幾ら位掛かったと計算しそれを請求するのは如何です?。其処へ運転手してくれた色を少しだけ付けて頂いて。。。 しかし、今年って就職して2ヶ月位で14万は大きな出費ですので月々1万円ずつ貰った方がいいのではないですか?。

トピ内ID:5144115026

...本文を表示

姉妹でくだらない

🙂
里子
今すぐ契約破棄することです。 貴方も妹もこれから旨く生きていけるのか心配です。

トピ内ID:4428817338

...本文を表示

うーん…

041
saitama
じゃあもういっそのこと、旅行代金じゃなくて送迎代払って…でいいのでは? ガソリン代+人件費で計算するか、バス料金に換算するかして 「いつまで経っても旅行代金払ってくれないからもういいわ。 そのかわり今まであなたにかけた送迎代は支払って。 ガソリン代+私の時給で○円だから。そこはきちっとしてね。 今月末までは待つから×日には必ず支払って。 約束を反故にするなら送迎代払うのは当然だからね」…って言えばいいのでは。 実際、ガソリン代やらバス料金でいくらくらいにはるのかわかりませんけど… 人件費をいくらに設定するかも難しいとは思いますが… 14万円よりは安い額で設定し(たとえば10万円)、 「アレコレと後出しの条件付けないで最初に約束した通りの旅行代金を支払うか それとも今月末までに送迎代を支払うかどっちか選んで」とすればどうでしょう。 来月までに旅行の日程決めてお金も振り込むから○日までに絶対支払ってよ、 と期限を決めるのもいいと思います。

トピ内ID:6724229924

...本文を表示

親に請求してもらう

🐱
neko
親御さんに請求してもらうのが良いと思います。 親から「あなたはずっとお姉ちゃんに送迎してもらったのに まだ何もしていないの?社会人なんだから皆に都合の良い日なんて そうそうある訳ないじゃない。取りあえず現金で解決なさい」と。 親御さんが主様と同じ意見ならこれが一番強いです。 ただ親御さんが妹さんと同じで「いつでもいい」なら 途端に妹さん有利になりますが。

トピ内ID:2256945253

...本文を表示

う~ん

041
hoho
約1年間送迎したと・・ 約束は約束だけど・・ 妹に「送迎したから14万出せ」って言う方も言う方かな~ 約束だからって事なんでしょうけど・・ 妹にお金請求するくらいなら、バスで行けってやった方が良かったのでは? 今年就職したばかりの人に「送迎代14万」で親も納得してるのに違和感しかないです。 「4人揃わないと行かない」の4人って誰ですか? あなたと妹とご両親? 研修のための送迎費用は結局家族旅行の費用を全部あなたが出す事!って事で了解させたってことですか? あなたの分の旅行代(数万)とかならともかく、親までそこに乗かってきて、遊びでなく仕事の研修だった新社会人になんでそんな10万超えの負担をかけさせるのか・・ あなたも親もやりすぎじゃないですか~? 約束した方も悪いけども、妹にそんな条件出す姉と親も非情すぎる・・

トピ内ID:8088985360

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧