本文へ

プロポーズを期待しすぎ?

レス8
(トピ主 1
🙂
はるぽむ
恋愛
皆様こんにちは。
私は学生の時から3年10ヵ月付き合っている人がいます。
来週私の誕生日なのですが、彼からプロポーズされるのではないかと期待しています。
というのも、毎年誕生日に1泊2日の旅行に連れていってくれて物は贈られないのですが、今年は4月の時点で「誕生日プレゼントはもう用意してある。本当は去年渡すつもりだったんだけど…」と言われました。
その後も私が彼の誕生日に予定してる内容が彼が予定してる内容と被ってるとわかり、彼の言っていた場所のHPを調べるとプロポーズ成功率100%の文字が大々的に書いてありました。
それからずっと期待でわくわくしてしまうのですが、彼の態度があまりにも変わらなすぎてもしかしたら勘違いかも?とも思います。
そのタイミングでプロポーズされなくてもいいのですが、せっかく誕生日をお祝いしてくれるのに、勝手に勘違いして落ち込みそうで…。
でも期待せずにはいられなくて!
どんな心持ちでいればいいのでしょうか?

トピ内ID:2643951797

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

楽しそう

あけっち
どんな心持ちで? 素直に期待していればいいんじゃない? プロポーズされなかったらという不安がそれを押しとどめようとしてるみたいだけど、そんなの一度期待したら抑えきれるものじゃないでしょうし。 プロポーズされなくてもいいのですが、、勝手に勘違いして落ち込みそうで、、ってかなり矛盾した事言ってますが、楽しい時期ですねえ。 もう来週に迫っているわけですし、そのワクワクドキドキも醍醐味だと思って過ごしたら? 良い結果になりますように。

トピ内ID:8511577757

...本文を表示

体調万全で

🙂
りょ。
トピ主さんのドキドキ感が伝わってきて、微笑ましく思って読んでしまいました。 お誕生日までどれくらい日にちがあるのかわかりませんが、 とにかく体調を万全に。風邪引いたり大ケガでもしたら、誕生日もだいなしですからね。 それからいつもより少しだけお肌と髪の手入れを丁寧にね。きっと今は、女性ホルモン出まくりで、一段ときれいになりますよ。 後は、誕生日の前に彼とケンカしないこと!これが一番重要です。 プロポーズ きっとされますよ。大丈夫。

トピ内ID:4516686003

...本文を表示

同じ経験

🙂
るる
私も誕生日にステキなディナーに彼に連れて行ってもらい、「これ、誕生日プレゼントで…」と彼がポケットをゴソゴソした時は、「絶対に指輪出てくるーっ!」とすごい緊張しました。その前から結婚をプンプン匂わせる発言を散々されていたからです。 すっごいドキドキしたのに、ポケットから出て来たのは予想外の不思議な誕生日プレゼントでした笑笑 実際のプロポーズは全くの予想外のタイミングと場所で、「なんで今日!?子供の日になぜ!?」とちょっと拍子抜けして、思い描いていた感動的なプロポーズとは違いましたが今となってはいい思い出です。 当時の彼は今は旦那様となりもうすぐ結婚十年です。 結婚してから主人に「私の誕生日ディナーの日、プロポーズされるのかと思ったんだよ」と話すと「目がギラギラしてたからね、あぁ絶対に勘違いさせてるって思って、誕生日プレゼントを非常に出しにくかった」と笑われました。だっていかにもプロポーズしそうな雰囲気を毎日漂わせていたんだもん! 主さまは勘違いじゃないといいですね!

トピ内ID:6485875259

...本文を表示

サプライズに乗りましょう

🐱
k
誕生日に物は贈り合わないのに、今回はプレゼントがあるとの予告! これは来ましたね!! ちなみに我が夫のプロポーズの台詞の前置きが「実はkにもう1つプレゼントがある。」でした。(クリスマスイヴのプレゼント交換の後だった) 彼は今、精一杯に平静を装っているのです。 もう薄々バレてはいても、貴女も素知らぬ振りをしてサプライズに付き合いましょう! HPを熟読してしまうと新鮮味が薄れますので、もう見るのは止めましょうね。 プロポーズの瞬間をカメラやビデオで撮っている可能性がありますので、上品で愛らしいけれど華美でない服装・きちんと直された濃くないメイク(特に口紅注意)で臨みましょう。 これはワクワクしますね! 私もなんだか期待感に胸が膨らみ、オラ何だかワクワクしてきたぞ!という気分です。(←お若いとご存じないかな?) トピ主さんも頑張って平静を保って下さい。 指のムダ毛の手入れもお忘れなく(笑) 報告待ってますね~

トピ内ID:7926055334

...本文を表示

それは期待してしまいますね

041
ちゃむ
でも、、、それでプロポーズがないと、すごく落ち込みますよ。 私は、彼が結局そのとき言えないで、次の年のプロポーズで1年ずらされたのです。トピ様の彼も去年渡すはずのものがってことは、今年は大丈夫だと思いますが、タイミングがずれることもあると思います。言うぞ言うぞと思っても、言いにくいこともあるでしょう。 三度目の正直ってこともあるし、まだ若いようだし、期待して違うと辛いので、今年は予行演習で、来年かなくらいに構えていた方がいいと思います。ラブラブだし、来年でもいいかってくらいの余裕な気持ちで、まずは旅行を楽しく過ごせたらいいですね。 でもたぶんそうですよね。

トピ内ID:6102840225

...本文を表示

結局、何も無かった・・・

💢
期待しないのが吉
私も当時の婚約者(現夫)から 「ちゃんとプロポーズするから、期待して待ってて」と言われ 後日、プロポーズプランがあるホテルに宿泊したので すごーくすごーく期待したんですが・・・ 見事に何もありませんでしたよ。ええ。 更に数日後、人通りの多い、その辺の道でプロポーズしてくれました。 結婚から数年経ちましたが、未だに根に持ってます。 トピ主さんも、期待しない方がいいですよ。 いざとなったらヘタレてしまう男性も少なくないですから。

トピ内ID:5128838621

...本文を表示

結果報告

🙂
はるぽむ トピ主
誕生日が終わったのでご報告させてください。 結果から言うと、見事に何もありませんでした(笑) 彼は3つプレゼントを用意してくれていたのですが、1つはぬいぐるみ2つ目は御朱印帳(旅行先が日光なので)、3つ目はずいぶん前に私が自分で買って彼氏に預けたまま忘れていたサイン入りクリアファイルでした。 聞いてみると、4月に「もうプレゼントある」と言っていたのは、クリアファイルのことだったようです。 思わず、それプレゼントって言わないよ!と突っ込みました。 前日に荷物の準備するために、行き先のヒントくれって言ったら「自然が多いところ」と言われたので「あ、違うこれ」と思っていたので落ち込んだりせず、やっぱり違ったかーと笑っていられました。 プロポーズされたらきっと嬉しかったろうし散々期待もしていましたが、今も十分満足なので今はこのままでもいいかなって思ってます。 でも1~2年以内にはプロポーズしてくれたらいいなー!(笑)

トピ内ID:2643951797

...本文を表示

結果報告ありがとうございました。

💍
指輪買ったよ!
ま、12月にはクリスマスもありますし、来年の誕生日かもしれないので プロポーズされたら、またご報告下さいませ。 ただ、鈍い彼氏さんなら、プロポーズしてほしいことは 普段から軽い感じで伝えておいた方がいいですよ。 「このままでもいいんだ」と思われたら、ず~っとダラダラ 長すぎた春なんて、どこにでも転がってる話ですから。

トピ内ID:6007783331

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧