42歳女性、既婚、子供なしです。ある施設に嘱託職員として5年雇用で採用されました。もうすぐ1年になります。仕事内容は専門的で、知識なしで採用されました。
悩んでいるのは、
1、いまだに職場内に馴染めない事。仕事の話だけで、一部には嫌われてるのかなという印象を受ける。いじめはない。管理職以外は若い人が多い。
2、労働時間。朝8時半から休憩は平均30分。仕事柄、夜のイベントもあり、ぶっ通しで21時~22時まで働く。家事も思うままにできず、気力、体力共に使い果たし、休みは疲れて、夜まで動けない。翌日仕事の繰り返し。
3、私より半年前に入った嘱託の若い方との差を、ひしひしと感じる。上司や周りの態度も違いが出ている。私の言う事は何でも間違いだろという前提から話に入る(たとえ正解でも)
続きます
トピ内ID:9340565580