本文へ

辞めるか続けるべきか悩んでます。

レス5
(トピ主 3
041
プウ太
仕事
42歳女性、既婚、子供なしです。ある施設に嘱託職員として5年雇用で採用されました。もうすぐ1年になります。仕事内容は専門的で、知識なしで採用されました。 悩んでいるのは、 1、いまだに職場内に馴染めない事。仕事の話だけで、一部には嫌われてるのかなという印象を受ける。いじめはない。管理職以外は若い人が多い。 2、労働時間。朝8時半から休憩は平均30分。仕事柄、夜のイベントもあり、ぶっ通しで21時~22時まで働く。家事も思うままにできず、気力、体力共に使い果たし、休みは疲れて、夜まで動けない。翌日仕事の繰り返し。 3、私より半年前に入った嘱託の若い方との差を、ひしひしと感じる。上司や周りの態度も違いが出ている。私の言う事は何でも間違いだろという前提から話に入る(たとえ正解でも) 続きます

トピ内ID:9340565580

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大変ですね。

🙂
私は私
> 私の言う事は何でも間違いだろという前提から話に入る(たとえ正解でも) モラハラがあるみたいですね。 よく知らない業務、なれなくてうまくできない状態で スタートすると、そういうパターンに落ちることあるかも。 とりあえず、他の求人を当たってみては? 一年頑張ったんだし、もういいじゃないですか。 心も体も壊しちゃいますよ。

トピ内ID:7789823635

...本文を表示

続き

041
プウ太 トピ主
仕事はやりがいがありますが、大勢の人前で解説をする事が多く後にアンケート評価などが社内に掲示されたりするので精神的にも常に、ちゃんとやらねば間違えてはいけないというのがあり気持ちが休まる事がありません。 プライベートの時間は全て勉強や調べ物、仕事柄どんどん新しい情報を仕入れていかなければいけません。他は家事です。 最近は主人の親に末期がんが見つかり、もう1人の親は体が悪く軽い介護が必要になるかもしれません。遠方だから頻繁に行ったり来たりは、今の仕事をしながらは難しいです。 じゃあ、辞めれば?という意見が多いかもですが、簡単に辞めるのもどうかと本気で悩んでます。意見お願いします。

トピ内ID:9340565580

...本文を表示

私は私様へ

🙂
プウ太 トピ主
レスありがとうございます。そうですね。1年頑張ったら一区切りと考えてみます。ああいうのはモラハラなんですか。意見を言おうとすると「話を聞け」「違う」と言われ最終的に納得いかないまま「すみません」と言っています。おかしいなと思っても何も言えなくなりました。空回りです。自分はやりがいはありますので、辛い事と毎日天秤にかけてしまってます。退職届も限界が来たらすぐ出せるよう(常識もって1ヶ月後の日付で出します)ロッカーにあります。コメントありがとうございました。

トピ内ID:9340565580

...本文を表示

続ける。

041
pepe
>簡単に辞めるのもどうかと本気で悩んでます。 悩まれてますが、辞めたくない気持ちではないですか? 辞めないほうがいいと思います。

トピ内ID:5996312695

...本文を表示

トピ主です

🐤
プウ太 トピ主
pepe様 回答ありがとうございました。 仕事内容は不満はありません。やりがいがありますが、他の理由で退職願を出しました。1ヶ月後をメドにしています。 ありがとうございました。

トピ内ID:9340565580

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧