かれこれ2ヶ月前に結婚して旦那の地元に引越してきました。子供のいないこれからも未定です。私の地元からは飛行機に乗らなくては帰れない場所です。
結婚する前から仕事で転勤するとは分かっていたし、覚悟もしたいたけど実際に仕事を辞め、親元を離れて他県にやってきて、朝から夜遅くまで仕事で帰ってくるのが遅い旦那を待ってる時間が寂しくて苦痛です。
家事も毎日、家中ピカピカにしても午前中には終わってしまうし話し相手が買い物先での店員さんや旦那の両親くらい。
義実家は歩いて10分もしない所にあり、しょっちゅう家に招いてご飯を頂いてますが(義両親も気を遣ってくれていてるのはとてもありがたい事ですし、とても優しいのですが…)
週に2~3回等、誘いがあるとこっちも気疲れしてしまい『ほっといてくれー!』と思ってしまうことも…
旦那も『実家に行ってくれば?』とか『今日は実家行かないの?』など実家に行くのを勧めてくるのもなんだかイラッとしてしまいます。
行きすぎるとこっちが疲れるんだよ!とも言えず…。そりゃ自分は実家だから楽だろうけど私からしたら自分の実家じゃないんだよって思っちゃいます。
夫婦2人でも中々言いたい事が旦那にうまく伝えられず1人で苛々してしまい嫌な空気を出してしまいます。本当に嫌な妻だな、、と自己嫌悪に陥り上手く笑顔が作れず、お風呂で泣いて一応落ち着かせている状態です。
考えがどうしてもマイナス思考になってしまうので旦那の何気ない言葉もマイナスに受け取り苛々、悶々してしまいます。
働き口を探すにも中々仕事が見つからず…
どうしたら明るく過ごせるのでしょう。
そのうち慣れるものなのでしょうか。。
気分のムラで旦那を困らせてしまう自分がダイッキライです。
トピ内ID:9155757098