去年の3月中旬から主人の働く職場で週5で働いています。
土日祝日が基本的にはお休みです。
社長(女)と主人が正社員で、業務委託として社長の従姉妹を週3で雇いお給料は月18万+税金+交通費、わたしはアルバイト10時~17時の労働でお給料は月20万です。賞与はなしです。
また、わたしには幼稚園に入る前の子供がいるので福利厚生として、子供の託児所代を半額払っていただいています。
働きだしたキッカケは、わたしが前から仕事がしたいと言っていたので、在宅ワークが可能ということで働き始めました。
しかし働き始めると、子供の預け先はどうするの?週5でオフィスにきてくださいね。と、どんどん以前言われていた仕事内容と変わってきました。
結局、子供を週5で預け、週5でオフィスにいき仕事をしています。
隣のオフィスに、社長の不倫相手の会社があり、そちらの会社の仕事も手伝えと言われ時々しております。
仕事は楽しいのですが、職場が社長の家族的なもので構成されているため、不倫相手と喧嘩しているときは巻き込まれたら最悪です。
4月に、会社で従姉妹とわたしと月交代で靴を会社から購入してくれるという福利厚生ができたと社長から聞き、欲しい靴探しておいてと言われたことがありました。
未だにわたしは頂いておりませんが、従姉妹は既に2回分頂いているようです。
わたしに適用させるつもりがなかったのなら、言わないで欲しかったです。期待してしまっていました。
最近、従姉妹贔屓が目立ってイライラしてしまいます。
週3と週5で働いているのに給与がほとんど変わらないのにもおかしさを感じています。
そして社長にも子供が二人おり、夕方子供を迎えにいきオフィスに連れてきて仕事をしています。しかし仕事に支障が出そうな時や、不倫相手と遊ぶときは嘘をつき自分の親に数日子供を預けています。
この会社辞めてもいいですか。
トピ内ID:7982126836