本文へ

ママ友。ミッション?罰ゲーム?

レス13
(トピ主 1
🙂
初熊
子供
幼稚園のママ友に関してです。
彼女とはグループでランチに行ったり、遠出してショッピングしたりと楽しく付き合ってきました。常に複数ででした。
よい距離感を保っていたのですが、ある日を境に彼女から突然頻繁に誘われるようになりました。
多いときは週に3~4回、少ないときは1~2回の頻度です。
必ず二人きりです。
私はその時専業主婦だったのですが、彼女は時々パートをしており、お仕事の日以外は私と二人で会うことにして、他の予定は入れないようにしていたようです。
とても明るくて楽しく会話も面白いかたなので、最初は私も一緒にいて楽しかったのですが、だんだんあまりの頻度に「??」と疑問が湧いてきて、彼女にその旨を質問してみました。
彼女の答えは、「今月は○○さん(私)と過ごすと決めたから」と。
あまりに爽やかに笑顔でキッパリと言われたので、「なんで???」と問い返すタイミングをのがしてしまい、疑問は解けぬままに日が流れて・・・。
そして1ヵ月が経ったとき、突然「今までありがとう!!」とこれまた爽やかに笑顔で言われ、サッと手を差し出してきました・・・。
これまでの人生、偶然会った芸能人としか握手したことが無かったので、生まれて初めて「普通の友人と握手」をしました・・・。それも理由は謎のまま・・・。
そのあとは再びグループの中の一員として、ランチ等で彼女と会っておりました。
あれから数年経ちますが、あれは何だったんだろう?何かのミッション?罰ゲーム?といくら考えても分かりません。
今はもう会う機会もなくなり今更聞くこともできないのですが、ふと正解が知りたくなり一人悶々としております。

トピ内ID:5211880830

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数13

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

メンタル的なモノ?

🙂
通りすがり
定期的な気分の波によって、複数で過ごしたいときと 少数で過ごしたい時とで分かれるのでは?

トピ内ID:2232096795

...本文を表示

開運とか?

🙂
主婦
 吉方位に行く運が上がるとかそんな類で、今月はトピ主さんと一緒に過ごすと運気が上がる?とかですかね~ 私も正解が知りたいです。

トピ内ID:2113471698

...本文を表示

トピ主です。

🙂
初熊 トピ主
追記です。 「罰ゲーム」とは、「私に対する罰ゲーム」という意味ではなく、大して一緒にいて楽しい人間でもない私などと濃密に過ごすこと自体、華があってパワフルな彼女にとっては「罰ゲーム」レベルの苦行なのでは??と感じたということです。 本当に不思議です・・・。

トピ内ID:5211880830

...本文を表示

占い?

🙂
麦わら帽子
占いに凝ってたんじゃないですか。 「今月は家からみて北の方向に住む友人と会うと運気が上昇する」 みたいな。 人に言えない悩みがあって、藁をもつかむ思いで占いにすがってたのかも。

トピ内ID:3090474393

...本文を表示

正解はわからないけど…

🐤
ぴよ
初熊さんはよい感じの方のようなので、罰ゲームってことはないのでは…。 アリバイ作り的に、その期間、みっちり「平和な」予定を入れないといけなかったとか? 正解は何なんでしょうね~。

トピ内ID:7103728786

...本文を表示

うーん・・・

🙂
なー
読んだ限りでは、 そのママ友から失礼なことをされたわけでもなさそうですし。 真相は、そのママ友本人にしかわからないことですが、 私が予想したのは 「家から逃げたかった」 ということかな、と。 例えば、その一か月の間 苦手なお姑さんがママ友の家に滞在していて、 予定で埋め尽くすことによって 自分の時間を確保していた、とか。 あるいは、その時期に 家の周辺に不審人物がうろついていたので 怖くてトピ主さんと一緒にいたかった、とか。 他の方々の意見も聞いてみたいです。

トピ内ID:9879913759

...本文を表示

なんかあったんでしょ、そのひとに

🛳
あのー
そのお蔭でたすかったんじゃないの?当時は。だから感謝された。そしてもう昔の話です。 あとはほっとく。それについてはもう考えない事です。

トピ内ID:5532457001

...本文を表示

初熊さん月間・・・?

🐱
匿名
「今月はこの人と積極的にコンタクトする!」って決めた 月だったとか…。 同じグループの方にそれとなく聞いてみては・・・。 他の方も同じようなことになっているかもしれませんね。

トピ内ID:2528508150

...本文を表示

品さだめじゃないかな。

041
そうさね。
彼女のお仕事が何か わかりませんが、 トピ主さんを品定めしていたのでは ないでしょうか? 仕事に使える人かどうか。 例えば ご主人が宝石のバイヤーで何十万もする 指輪に興味あるかどうか。 下着や化粧品に高額を出せるひとかどうか。 勧誘して同じパートをする人かどうか。 宗教活動の手伝いをしてくれるかどうか。 何気にゆるく聞かれたことに回答ありと思います。 ならばトピ主さん、良かったね。 ガードの堅い人とわかったのでしょう。 彼女もそう悪い人ではないと思います。

トピ内ID:0440955957

...本文を表示

風水好きの人?

041
夏バテ中
その月はトピ主宅が吉方位だったから入り浸ってたんじゃない? 来月は別の方位に住むママ友が、ザ・ターゲット!

トピ内ID:2420362002

...本文を表示

本命を探していたとか?

🙂
大勢でいると一人一人の人物像が解りにくいので、一ヶ月ずつ、先月はAさんと♪今月はBさんと♪来月はCさんと♪ 渡り歩いていたとか。 本命の意味は… 深く付き合える人を探していたのか、騙しやすい人を探していたのか、そこはよく解りません。 他のママさんには、一ヶ月じっくり付き合った人は居ないのですか? 彼女の仕事内容も気になりますね~ 何か調査していたのかしら…

トピ内ID:8900122903

...本文を表示

運勢の関係かも

🙂
みずがめ座生まれ
私はその人が特定の占いとか風水を信じ込んでいて、それがための行動だと思いました。 例えばトピ主さんの星座、今月は〇〇座の人からパワーをもらいなさい、或いはトピ主さんの生まれた干支、名前のイニシャルや漢字。 これは実際今年のネットのコラムで見たのですが、今年は名前に池、渡、浅などサンズイがついてる人が運が良いそうです。よく行く飲食店の女性マネージャーが名字についてるのでその事を話したら、店長さんが冗談で「運のいい〇〇さんがいるから、毎日来て下さいね」みたいな事を言ってたので、それをジョークじゃなく本当に行動したのが彼女なのかなと思いました。だからトピ主さん1人で他には誘ってないし(該当する人がなかった)、短くて終わりなのは時期が変わって、今度は違う人がその占いでは運が良い人になったので、トピ主さんは必要なくなった。 いずれにしても、全部付き合われたトピ主さんには頭が下がります。私なら一週間でうんざりして怒らせないよううまく逃げてます。

トピ内ID:8294040437

...本文を表示

小一か小二のころ

041
いちご
いま五十近い私ですが覚えています。 あるクラスメイトが、放課後に誰と遊ぶかを書いたメモみたいなものを持ってました。 相手と約束して予定を組んだものではなくて、自分が「この日はAちゃんと遊ぶ日」などと決めたものです。 遊ぼうと誘ったらその紙をもとに断られたのですが、ものすごい違和感でした。 相手が了承していないのに、相手に予定があるかもしれないのに、相手の知らないところで自分と遊ぶと決めてしまう傲慢さ。 相手が自分と遊びたいかどうかさえわからないのに。 大人でもそんな人がいるんですね。 私だったらその理由を聞いたら「えーやだやめてー」と言って逃げますね。 相手をバカにしてます。

トピ内ID:4605230825

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧