好きな女性が、彼女の唯一無二の親友の進路のことで私に相談をして頼ってきました。
その後、3人で会って話を聞くと性格がピュアでまっすぐな子で
これはいい人なので力になって応援してあげようと思いました。
私はその場で親友の女性のモチベーションを上げるべく
勇気づけたり褒めたりして励ましたりし続けました。
だいたい8-2の割合で親友の女性と会話をしていました。
親友の子は元気を取り戻していました。
後日、好きな子と会ったのですが、感謝されるのみと思っていた私に、
私を親友の子と比較をして貶めたとか
あんなんなら自分は来る必要はなかったとか言われました。
そして、何度も何度もこれからも親友の子のことをお願いと言われました。
頼まれはしましたが、いくら大切な親友のこととはいえ、
まだ1度しか会ったことがない私に対して、そこまで口に出してお願いしてくるものだろうか?
と妙な気持ちになりました。
その後も、進路につながる人を紹介したりフォローもして励ましたり
相談事を解決すべく奔走しているのですが、
そのための経過を電話で連絡をしても、親友のことが心配とは言うけれども
どこか妙な手放しでは喜んでいないような微妙な空気を感じています。
私の親友のためによく頑張ってくれて、親友を大切にもしてくれて
ありがとうと喜んでくれるものの思っていた私には、彼女の真意が読めません。
でも、関わった以上は全力を尽くさないとならないとは思っています。
これはどういうことなんでしょうか?
トピ内ID:4924782203