本文へ

もうどうしたら良いのかわかりません。

レス6
(トピ主 0
😣
さわーくりーむ
ひと
はじめまして。 みなさんの意見やアドバイスを頂きたく投稿致しました。 私(一人っ子)は今年26歳になります。仕事は看護師です。父と母と3人で暮らしています。 母はとても短気ですぐ声を荒げたり、暴言を言ったり、暴力や物を投げてきたりします。 父は穏やかで母とは正反対の性格です。 友人の紹介で、1ヶ月前から設備関係の仕事をしている、同い年の彼とお付き合いを始めました。母から彼氏が出来たのでは?と聞かれたため、正直に伝えました。しかし、何故そんな仕事の人なんだ?給料も低くこの先どうするんだ、食べさせてくれるのか?困るのはあんただ!のめり込まずに付き合いを考えろ!とブチ切れ。デートでは、帰ってきなさいとLINEや着信あり。気づかず出られないと、どうせやましい事をしていたんだろ!お前なんかもう知らん!家を出て行け!と逆上。 付き合って1ヶ月で結婚も先のこと、母は彼に会ったことがないのに、、正直こんな風になるとは思ってもいませんでした。 ちなみに父は応援してくれていますが、母には逆らえないため私にこっそり応援してるよと言ってくれます。 その後からは、友だちとご飯に行くと言っても どうせあの人だろ?知ってるんだぞと脅され。 まだ付き合っているんだろ?と言われたため、隠し続けてバレた時が恐ろしすぎたので、逆上されることを覚悟のうえ正直に言いました。 結果、逆上まではいきませんでしたが、かなり不機嫌になり、お前と話しても平行線だから好きにしろ。この先の事はなにも助けられないと言われ、ため息ばかり響き、私とは口をききません。一人暮らしを始めると言えば更に逆上。お前の職場に行くからな!紹介した奴も調べぬくぞ!と。正直、母にも母に怯えることも疲れました。 彼とは別れる気はありませんが、脅迫され続けるのも嫌です。この先どうしたら良いでしょうか、、。ご意見やアドバイスをよろしくお願い致します。。

トピ内ID:5293269474

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

離れる

🙂
posuyumi
一人暮らしを始めましょう。 職場は病人を扱う、知識ある人たちです。お母さんの異常さは精神症からくることを理解できると思うので周囲の人、そして上司に報告しておきましょう。 お父さんにお母さんの話し相手になって不満を和らげてくれるよう頼みましょう。 自分の職場近くと新しい住居近くに親が暴れるかもしれないと届けておきましょう。 お母さんは精神的な診断が付く人かもしれません。 お父さんが放置していることから増幅しています。 あなたがお母さんに従うことで均衡を保ってきたかもしれませんが一生それでは後々もっと困ります。 少しでも早く独立し、自分(娘)に頼らない生活をしてもらわないといけないです。

トピ内ID:2599804692

...本文を表示

自立する

🐧
ハナ
母親と離れましょう。 家を出て自立する以外に逃れる術はありません。 今のままではあなたは、誰と出会っても結婚なんか出来ないよ。

トピ内ID:0656352618

...本文を表示

一人暮らしして逃げましょう

041
TRex
こんにちは。 楽しいお付き合いが始まったばかりなのに散々ですね。 トピ主さんのお母様は世間一般で「毒親」とカテゴライズされているタイプである可能性が濃厚です。 そういう親(身内や知り合いでも)とは物理的に距離を取るのが最善策ですので、頑張って一人暮らしを始める事を推奨します。 毒親という言葉もだいぶ認知度が上がってネットでも調べることは簡単に出来るので、自立して上手く距離を取るための参考にして下さい。 トピ主さんの人生はトピ主さんのもので、あなたは自分が願う内容で幸せになる権利があります。 これからの人生を謳歌するためにも、脅迫を続けるお母様からは逃げ切って下さい。

トピ内ID:7324568643

...本文を表示

お母さんはおかしいです。

🙂
とろりん
一人暮らしをした方が貴女の為です。 前もって職場の総務部長、看護師長に相談をして おけば大丈夫です。 とにかく、お父さんが情けない!

トピ内ID:4400705862

...本文を表示

理解できないお母さんですね

🐱
りっちゃん
さわーくりーむ様、お母さんはずっとそんな様子だったのでしょうか。 よく今まで耐えて来られましたね。物を投げる、暴力暴言など普通の人はしませんし、わが子を脅迫しません。ため息をつき続けたり嫌がらせもありますね。これまではどこかに相談されたことはないでしょうか。 主さんはご両親からは一日も早く離れたほうがいいです。自分の親も似たようなものでしたが、親は最後まで悪化しながら続きました。今思えば社会人になる時に離れておけばよかったです。 実の親子だからという常識が邪魔をすると思いますが、それは普通の人の場合です。このまま振り回されては主さんの人生の質が著しく低下します。身内から理不尽に悲しくつらい思いをさせられることは決してプラスになりません。人生の損失です。 親には育ててくれたことを感謝しながら、距離を置いていってください。暴力は犯罪です。 主さんが安全な場所にいれば、この先いつかお父さんを保護することもできます。もう一度言います。お母さんから離れてください。

トピ内ID:5606491459

...本文を表示

う~ん

🙂
乳酸菌
正直その年齢で何をそんなに怯えているのかよくわかりません。 26歳なら体力的にも充分お母さんより強いでしょう。 ケンカになったらトピ主さんの圧勝でしょう、一度取っ組み合いのケンカでもしてみてはどうですか? そうすれば、お母さんに対する過度の幻想(逆の意味での幻想)も消えてしまうのでは? まあさっさと一人暮らしするのがいいと思いますけどね。

トピ内ID:0815999377

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧