本文へ

彼の気持ちがわかりません。

レス9
(トピ主 2
😨
ゆい
恋愛
3年ほど付き合っている彼がいます。
順調に付き合っていて結婚の話も出ており、彼もちゃんと私のことを好きでいてくれているとは思うのですが、最近ある女性(Aさんとします)の出現でモヤモヤしています

彼と私は趣味のヴァイオリンのサークルで知り合い、今も活動に参加しているのですが、Aさんが最近新しく入会してきました。
この間演奏会があったのですが、彼がやたらとAさんに絡みたがっているように見えてしまって…
私の考えすぎかもしれませんが、以下のようなことがありました↓

・他の人に対してはそんなことないのに、Aさんを見るとやたらと話しかけたりチラチラ見る(歳が近くで話しやすいから?だと思いたいのですが…
私、彼、Aさん以外の人は歳が離れている人が多いです)
・自分の演奏が終わった後に真っ先にAさんの所に行って、曲に対する思い入れとか自分の過去について語り始める(そんな大切な話を、知り合ったばかりの人に話すんだ…とモヤモヤしました)
・他の人とは普通に話しているのに、Aさんにはからかったりいじったりすることが多い(Aさんがいじられキャラなだけかもしれませんが)
・Aさんのお客さんで男性が差し入れを持ってきたのですが、どんな人なのかどんな関係なのかとか、ずっと気にしていた。
からかってAさんを困らせてたかっただけかもしれませんが…

考えたくないですが、Aさんに好意があるのでは?と思ってしまいます。
彼に直接聞いたのですが「そんなわけないよ」と言われ、それ以上何も言えなくなってしまいました。

Aさんは私から見ても可愛くて綺麗で色っぽく、愛嬌もあり優しくて、ちょっと天然で、魅力的な人です。
正直とても不安です。
ですが私にもとても優しく接してくれてすごくいい人で、嫉妬してしまう自分がイヤです…

客観的に見て、彼はAさんに気があるように見えますか?
皆さんの意見をお聞かせください。

トピ内ID:9209347844

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

誰が見ても気があるでしょう?

🙂
わんてん
結婚していても、三年目の浮気っていう言葉があるように、三年もすれば、フレッシュなものに興味が移るのが自然です。 まして、綺麗で可愛い新人がいたら、夢中になるのは理の当然と思いますよ。ただ、ステディの彼女が同じサークルにいるのにいるのに、その行動はちょっと露骨ですね。チャラ男じゃないの? まあ、とは言え、乗り換えるためには、あなたとの関係を終わらせる必要があるし、あなたと彼の関係が皆の知っているところなら、簡単には出来ない(彼は浮気者認定だし、彼女も抵抗が大きい)から、まだ、ちょっと、ちょっかい程度でしょう。 ところで、彼が新人さんに好意があるなら、あなたはどうしたいの?別れますか?私なら、彼女が直ぐ近くにいるのに、平気でそんな挙動をする男は、どうかという気がしますが。

トピ内ID:2575474763

...本文を表示

うん

😠
ホットケーキ
ここに書いてある事がそのとおりなら、どう考えても「なんとも思ってない」という事はないでしょうね。 ただ、現在の恋人(あなた)からそう聞かれたら「そんなわけないよ」と答えるのもそりゃそうだろうなと思う。 「実は好きになりそうだ」なんて言えるわけがないから。 警戒しておいたほうがいいと思います。

トピ内ID:8064396745

...本文を表示

好きなんだと思う

041
そうだね
好きな人とは、何かと接触したいものでしょう? 恋人関係じゃなくても、気に入ってる人の一番の仲良しに成りたいと思うんじゃない? 同じサークルに彼女がいるのに、別れてどうこうなんて相手の気持ちも掴めないのにするわけない。 それに、Aさんが好きなのと言われて、そうだよ、という認めるバカなんていないですよ。

トピ内ID:8215141990

...本文を表示

うん

041
くま
あると思う。 ただ、彼にとっての憧れのAさんは高嶺の花。 彼には無理だしAさんも興味は無い様子。 恐らくAさんは迷惑しているのでは? 心配しなくてもトピ主さんと彼の恋愛はこのまま続くと思うよ。

トピ内ID:3739896095

...本文を表示

お見込みの通り!

🙂
経験豊富
 タイトルの通り彼がAさんに気があるのは間違いないですね。  トピ主からAさんに「乗り換えたい!」とまで思っているかどうかは分かりませんが。  Aさんがトピ主が書いているような素敵な女性なら彼氏がいる可能性が高いので、Aさんから彼氏のことを聞き出して彼に伝えて熱を冷まさせるしかないんじゃないでしょうか?  運悪く?Aさんに彼氏がいない場合はヤバイです。  トピ主の彼がAさんの好みではないことを祈るしかなさそうですね。

トピ内ID:0518746765

...本文を表示

大好きなんでしょうね

🙂
mei
どうみても恋してる状態でしょう。 でもAさんがその彼を受け入れなきゃお付き合いも始まらないし、彼だってそこはわかってるから、トピ主さんに「何とも思ってない」と言い訳するのでしょうし、一応好きな気持ちは隠してるみたいに見えます。 Aさんにそれとなくでも彼と付き合ってる事を伝え、「結婚もする予定」と話ししてみては? 今まで年が近い(恋愛対象になる)女性がトピ主さんただ一人だったのが、超好みの女性が入ってきて舞い上がってる感じがします、今ヤキモチから彼を責めたりせず、Aさんにそれとなくくぎをさす方がいいのではないでしょうか。

トピ内ID:2016380041

...本文を表示

うーん

041
黄桃
正直なところ、気があるように見えますね。 早めに結婚の話を固めておくほうがいいかもしれません。

トピ内ID:6189980960

...本文を表示

トピ主です。

🐤
ゆい トピ主
皆様コメントありがとうございます。 文字数の都合上、本文に書ききれなかったこともあるので捕捉させていただきます。 まず、Aさんに現在恋人がいないことが不安要素で。 恋人がいないことはもちろん彼も知っています… Aさんが彼に気があるかどうかはよくわからないのですが、彼がAさんをからかったりしてるときにAさん真っ赤になったり顔を隠したりしてて。 彼を意識しているのか単に恥ずかしがりやさんなのかいまいちわからないのですが… どちらにしてもそんな反応を見たら男性からしたら「可愛いな」って思うのかなと思い、なんだかひねくれた気持ちになりました。 また、彼もかなりもてるタイプで外見も良いのでそれも不安で。 彼とは恋愛関係になる前からトータルで5年近くの付き合いですが、外見に反して真面目でチャラチャラしたところがなく、そんなところに惹かれて付き合いました。 浮気の様子も一切なく、今回のようなことが初めてで非常に戸惑っています。 また、細かいことですが、別のサークル仲間からの証言?もありまして。 私がいなかった時に彼がAさんのことを「年齢聞いてかなりびっくりした。ショック」と言っていたとか(実年齢より若く見えます) Aさんに長い間彼氏がいないことを知った時に「いい女に彼氏がいないパターン」みたいなことを言っていたらしく、やはりいい女と思っているんだなと少しショックでした。 思っているだけなら良いですしいい女なのは私も認めるのですが、彼が具体的に変な行動を起こすのではないかと不安で。 ただの目の保養程度なら仕方ないのですが… それにしても「ショック」って何でしょうね。 何がショックなのだか。 私は私なりに頑張って自分を磨いているつもりですが、それを彼がどう捉えるかは関係ないですもね。 彼が「Aさんのほうがいい」と思ったら私は何もできないですし。 悩みます。

トピ内ID:9209347844

...本文を表示

トピ主ですpart2

🐤
ゆい トピ主
また、私と彼に結婚の話がでていることは、Aさんも知っています。 みんなでいる時にその話になった時に、さりげなく彼の様子を見ていましたが、顔色が変わったり余計なことを口走ったりはしておらず、淡々としていましたが… Aさんは「ふたりの馴れ初めは?!」みたいに楽しそうに話を聞いてきて。 私のことを「可愛い彼女でよかったね♪」みたいに彼に話したりもしていて… 正直、Aさんの気持ちは全く読めません。

トピ内ID:9209347844

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧