昔は全然平気だったものが、だんだんできなくなってきました。
他人との鍋料理(会社の男性と同じ鍋はつつけません。女性なら、まだ大丈夫。)
昨年末の忘年会は、鍋なら行かないと言っていたら、自分だけ一人鍋を用意されました。
他人とのそうめん流し
イベント的なものに無料で参加できますよ~ と言われたので、一番上流で食べました。
最近困ってきたのが、飲食店で寝かせて置いてある箸箱の箸です。
誰もがみんな清潔な手で箸をとった訳ではない。
口にするほうを触ったかもしれない。
と思うと、ちょっと嫌です。できるだけ下の方からとります。
こどもの食べ残し
わが子でも嫌になってきました。
家族で焼肉は平気ですが、
女性の知人でも トングではなく、その人の箸で何度もひっくり返した肉を「焼けてるよ~。」と私の取り皿に入れられた時は、我慢して食べました。
セルフ方式の焼肉食べ放題で、自分がとってきて網に置いた肉を勝手にひっくり返されるのも嫌。
こうしてみると、食べる物限定ですね。
夫はいいですが、夫の親兄弟は嫌です。
帰省の時によくバーベキューをしますが、焼き係になり、みんなが満腹になったり、出来上がって網から離れた後に自分の分を焼きます。
同じような方はいらっしゃいますか?
直りますか?ひどくなりますか?
ちなみに40代女性です。
嫌だな。と思い出したきっかけは、虫歯は菌だからうつる。という話を聞いた15年ほど前からです。義父が入れ歯なので、こどもにうつしたくないな。と思ってからです。
トピ内ID:9420184566