学生の頃から都内に住んでいます。
実家は田舎で、母親は、私の様子を探りに行くという名目で、一年に一回は泊まりにきました。
学生時代は狭くて、狭い家なのに、母親用の布団や折りたたみベッドを置くのがすごく嫌でした。
私が働き出したら、姉と泊まりにきて、自分達は銀座にエステに行き、お土産に千円程度のお菓子を持ってきただけ。
働き出してからの休みは貴重で、母親に潰されたくないのと、奢ってもらおうとするのには辟易し、二度と泊めないと言い渡しました。来たら、私のタンスや宝石箱をチェックしようとするのも嫌悪感でした。
部屋が汚い、風呂を掃除しろとか文句をタラタラで、2度と泊めないと誓いました。
何日にそっち行くからと強引に言ってきて、はっきりと断わり、無視していたら、その日マンションのチャイムが鳴り、狂ったように電話がかかり、無視していたら、なんと私の勤務先に行き、当直の事務さんを呼び出し、娘と連絡がつかないから居場所を教えろ、とか普段の勤務状況を聞き出そうとしました。
不審な人物と思われ、当直日誌に書かれ、後日事務さんから、本当に親かと聞かれ、恥ずかしい思いをしました。
ゴールデンウィークも、そっち行くからと電話して来たので、いいかげんにしろと怒鳴り電話を切りました。
前もって母の日に私が買った10万相当のカタログは、送り返されてきて、絶縁を決意しました。
家に来て、文句を言い、奢って貰う気満々、人が風呂に入ってる時にタンスを勝手に開け、パンツを並べ、こんな嫌らしいパンツをはいて、とか文句を言ってた母親は、吐き気を覚えます。
電話で、呪いの言葉を吐いていた姿が怖いです。
働いているから、泊まりに来ないでくれと何回も言ってるのに、言葉の通じない親が恐怖です。
トピ内ID:3310270525