今の会社に入社してすぐ、一目惚れした先輩がいました。一目惚れといっても恋愛的な感覚でなく、初対面なのに近くにいると心が落ち着くというか、今後仲良くなって気軽に相談できるような関係になれたらいいなと思いました。
でも私は昔から極度の人見知りと自分への自信の無さから、同世代の同性以外と話すのはとてつもなく緊張して全然上手く話せません。心を開くまでかなり時間がかかります。
だから「この人と話したい!」なんて感覚になる人はすごく珍しいです。
しかし、その先輩が最近会社を辞めてしまいました。
頑張って挨拶ぐらいはするようにしていたけど、言葉を交わしたのも数えれるぐらいしかありません。その会話も大人しい私を気にかけて先輩から話しかけてくれてました。でもその先輩がオフィスにいるだけで私は心が安らいでいました。
だからすごくショックで寂しくてたまりません。このまま先輩と会えなくなってしまうのが本当に嫌です。
先輩が辞める時にLINEをくれたので、「先輩がいなくて寂しい」「また会いたい」という内容を思い切って伝えました。先輩も「また会おう!ご飯行こうね!」と返事してくれました。その一連のやり取りが終わってからは連絡をしていません。
今私自身が仕事のことで悩んでる時期で、先輩に色々聞きたい事もあるので、仕事の相談をしたいと連絡してみるのもアリなのかなと思いつつ、
大人しいと思っていたほとんど会話もしていない異性の後輩からいきなり連絡が来ても迷惑じゃないかとネガティヴに考えてしまいます。
仲良くない後輩から連絡が来たら困りますか?
いきなり相談とかするよりも、ある程度LINEとかしてから切り出した方がいいですか?
何か良いキッカケはないでしょうか。
LINEとかだけでも、また先輩と話せる機会が作れたら私は嬉しいです。
何でもいいのでご意見いただけると有難いです。
トピ内ID:5645953921