本文へ

深夜働いている方教えてください

レス3
(トピ主 0
041
蒸しケーキ
ヘルス
半年前から午前1~7時の深夜のパートをしています。昼間、睡眠をとろうとするのですが、3時間ぐらいで目が覚めてしまいます。いったん覚めてしまうとそのあとはどうしても眠れません。でも体は疲れが溜まっています。本当に限界みたいな状態になった時6時間ぐらい眠れることがありますが、それも始めてから3回ほどです。昼間長く眠るためのコツなど教えていただけると助かります。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

光と音、焦らない

041
不規則人間
お疲れさまです。 時々夜勤があるダンナの場合は、「真っ暗」にすると昏々と眠り続けます(遮光カーテン使ってます)。光や音があると、何かの拍子で起きてしまって、寝れなくなってしまいます。 あと私は寝つきが悪いタイプなのですが、”眠れなくても、寝ころがってるだけで「体」の疲れは取れる”と聞いてから、気が楽になり、いつのまにか眠れることが多くなりました。

トピ内ID:

...本文を表示

昔の事ですが

041
りゅうりゅう
学生時代にコンビニのマネージャーをやっていて、深夜のシフトにもほぼ毎日入りました。体力にも自信があったのですが2ヶ月3ヶ月と経つうちに、体重が減りました。昼間もボーっとして疲れが取れなくなりました。学業にも差し支えると思い、深夜のシフトはやめました。今思うと生命のリズムに逆らっていたので徐々に体調を崩したのだと思います。 トピずれですが、医療関係などの、どうしても深夜に働かざるを得ない状況でない限りは昼間働く事が良いです。もしくは最悪一日おきとか、消防関係やタクシーなどもそうですよね。 私はバイト期間中約1年間、深夜のシフトをこなしましたが、寝るためには飲酒しました。飲みすぎて寝過ごし、授業を受けられなかった事は結構あったような気がします。

トピ内ID:

...本文を表示

リラックス、リラックス

041
ドルミロナ
私は、母親曰く赤ちゃんの頃から夜寝ない子で、受験勉強も真夜中の方が集中できました。 そんな事もあり、社会人になってからもずっと夜勤専門の看護師として働いていました。 そんな私も昼間寝る事が出来ない事があります。 一番最初の方が書かれているように、音と光です。 と、言う事で部屋には遮光カーテンをつけ、静かな所に暮らしていました(寮で暮らしている人達が皆不規則な勤務だったのでお互い静かにしていた) ところで、いくら夜型の私でも、休みの日にとる睡眠時間は非常に長かったです。平気で16時間寝てたりしてました。自覚はなかったですが、慢性的に疲れが溜まっていたのだなと思います。 トピ主さんも無理をなさいませんよう。

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧