本文へ

フローリングのリフォーム

レス4
(トピ主 0
041
リフォーム
話題
無垢ではないですが 集成材のフローリングの居間、廊下のリフォームを考えています。 艶ありか無しか、好みの問題だと思いますが 皆様はどちらが好みですか。

トピ内ID:5493600977

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

艶の程度は様々です

🐱
猫対応
>艶ありか無しか、好みの問題だと思いますが 艶有り、艶無しも、その程度は様々です。 我が家は、ペット対応のフローリングで、少しだけ艶を感じます。 ワックスの種類の影響で、艶の程度が変化します。 艶無しは、表面が完全な滑らかと違うので、汚れが付着するの説明を受けました。 フローリングのサンプルや実物をご覧になり、評価するのが良いと思います。 我が家は住宅展示場のモデルハウスで確認したフローリングを導入しました。

トピ内ID:1026540811

...本文を表示

艶無しの方が好みです

041
ほりー
でも、艶有りの方が手入れは簡単そうです。 悩みますね・・・

トピ内ID:2342362918

...本文を表示

艶派です

041
肴ああ九時になっちゃ
好みが出ますね。廊下はフローリングそのままかと思いますので、壁や柱とマッチするなら艶々で通路の天井ライトが反射するまではいけないが…写るくらいだとフットライトが無いので夜明るくてよいなぁと思います。居間とLDKは、ペットがおらず子供がある程度大きいなら艶消しでもいいなぁ。 張り替えとありましたがメンテナンスでフローリングの剥離とコート剤の塗り直しもありますよね。その時に変えるのもよいですよね。長く持つのは建材メーカーと高額の部類だと思うので財布と相談って感じですかね。夢は膨らむし構想はつきません。私もやりたいです。

トピ内ID:2388709465

...本文を表示

うーん、好みの問題ですね。

やってこいこい大魔神
私は市販のワックスもかけやすい艶ありの方が好きです。 今のフローリング(艶なし)が洗剤も使えず(自然素材ワックス?がすぐはげる)、はげた部分に市販ワックスを使ってみても微妙な仕上がりになります。 後は、傷つかないように固い床にしましたが、茶碗など落としてしまうと割れる確率も高く破片が刺さったりします・・・。 また、色も濃いと少しのホコリが目立ちそうだし、白いと髪の毛が目立ちそうと無難な中間を選びました。 好きなのを選べばよかったです。 でも建具と色を合わせたのでリフォーム時に変えると色が浮きそうだし、難しいです。

トピ内ID:8673215254

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧