突然ですが、モテ期というのは本当にあるのでしょうか?
私の場合、あるとしたらそれは20歳前後と40歳前でした。
20歳前後は学生で、女子の少ない環境だからだったと思います。
自分では不美人だと思っていたのに、複数男子に告白され、
とてもびっくりしたものでした。
慣れないことだったので、素直にふるまえなかったことが悔やまれました。
40歳前は、男女交際はさっぱりうまくいっていなかったのですが、
外回り先でちやほやされることがたくさんありました。
例えば「結婚されているのですか?」と聞かれたり、
ここからは書くのも恥ずかしいのですが、容姿をほめられたり。
それも数回単位ではなく。(どうもすみません・・・)
そうこうしているうちに40歳で現在の夫と知り合いました。
現在は40代後半、職場では中間管理職です。
男性部下から見た自分は、きつい怖い上司以外の何物でもないと思います。
外回りに出ると、何故か40歳前のモテ期だったころよりも、
女だということで軽く見られている気がします。
例えば、お客様が20歳年下の男性部下の方と先に名刺交換をするなど。
現代は基本的に男社会だということを、最近改めて実感しています。
なんだか変なことを書いてしまいましたが、
もう自分にとっての花の時代は終わりねと思います。
でもこれからは人間として円熟し、周りを包み込む魅力にシフトしないといけませんね。ちなみに、服装にはそれなりに気を使っており、体重も20代のときと同じです。
夫との関係は大変良好です。
お目汚し失礼しました。
皆様のモテ期エピソード、よろしかったらお聞かせください。
トピ内ID:7030757087