本文へ

福井駅近くのお店 

レス5
(トピ主 1
041
福井初心者 
話題
仕事で11月中旬に福井市に行きます。福井に行くのは初めてです。 福井駅の近くで地酒や地元の食材を楽しめる店を教えて下さい。 ただし、あまり高級すぎないところをお願いします。一人で入れて、5千円くらいまでで済むお店がいいですね。 よろしくお願いいたします。

トピ内ID:1303431620

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

味王

🙂
にこ
味の王様 ガレリア元町店 で検索してみてください。 駅ナカの回転寿司も美味しいし、同じく駅ナカの居酒屋(スーパープリズムの隣)も美味しい。 でも、東京からきた人は、味の王様が美味しいといってましたね。 おろしそばは、駅から東大通りをまっすぐ東に歩いて、旭小学校を越えて、FM福井のすぐ横にある、そばやが地元でも有名です。駅から、一キロくらいかしら。まるはち という名前です。美味しいです。そんなに高くないし、いいですよ。駅のまわりにも蕎麦屋はあるけど、まるはちがおすすめです。

トピ内ID:1179655681

...本文を表示

橘 さんをおすすめします。

😀
いちほまれ
福井へようこそ! ユアーズホテルというところの2階にある、 『日本料理 橘』さん。 テーブル席と個室があります。 個室は予約したほうがいいと思います。 たまたま先々週の夜、叔父家族が来た時に個室で利用しました。 何度か行ったことがありますが、季節によってメニューがちがいます。 お料理は変に凝り過ぎず、といってありきたりではありません。 お刺身は全く生臭くなく(私は太平洋側の港町の出身です)歯応えも新鮮でした。 趣きの異なる様々な季節のお料理に大変満足しました。 地酒はたくさん揃っていて、店員さんが詳しく説明してくれました。 飲み比べも楽しめます。 その方はきちんとしていながらも、福井弁で温かく話してくれました。 とても印象に残っています。 店員さんは皆さん礼儀正しかったです。 橘さん、おすすめですよ。 いちほまれという新しい品種のお米が出ました。 橘さんで食べられるかな? 私はまだ食べてないです…。 福井を楽しんでくださいね!

トピ内ID:7960806653

...本文を表示

まんもと

🙂
下戸猫
ようこそ福井へ。 私のオススメは「まんもと」!東口を出て左に8分くらい歩くのですが、それでもオススメしたい。 駅周辺で地酒とお魚、タイミングがいいとジビエに出会えます。地酒は飲み比べセットが人気。小さな店なので、一人だとカウンター席になります。 駅前というか飲み屋街の片町では「猿の盃」。まんもとより賑やかですが、お料理が美味しくてコストパフォーマンスがいいです。 せっかくですので、チェーン店でなく、福井ならではを楽しんでいただけたら嬉しいです。

トピ内ID:1086602462

...本文を表示

福井駅構内の回転寿司店をおすすめします

🙂
シクラメン
お魚屋さん経営の回転寿司、新鮮でとても美味しく、板前さんに注文出来ます。 三国、越前海岸でもお寿司、刺身を食べましたが、ここのが私が今までで食べた福井のもので1番です。 ちなみに私は、福井県出身です。

トピ内ID:5753805418

...本文を表示

ご教示に感謝します。

041
福井初心者  トピ主
まとめての御礼になりますが、とても参考になりました。 教えていただいたお店すべてに行くことはできないでしょうが、少なくとも複数のお店を利用しようと思います。 ありがとうございました。

トピ内ID:1303431620

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧