本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 大阪で乳がん手術をしていただける病院を探しています。

大阪で乳がん手術をしていただける病院を探しています。

レス0
(トピ主 0
🐶
柴いぬ
ヘルス
大阪で乳がん手術をしていただける病院を探しています。 現在検査を一通りした病院からの転院を考えています。 ここでは治療はまだ始まっていません。 現在の病院では非浸潤癌という診察を 受けました。1か所のようで3cm以下くらいのようですが、非浸潤癌の場合あまり大きさなどが画像から判断しにくいと現在の病院から聞いています。 ただ、なかなか病院をホームページや口コミだけで決めれらずにいます。 自分が調べた中でいくつか候補があります。 下記の件、ご存じの方教えていただけないでしょうか? どうぞ宜しくお願いいたします。 (1)実際に、下記の病院に、乳がん手術をされ、治療に通われている方、 手術・治療にあたり、実際どうか(どのような病院なのか、先生について、雰囲気なども伺えたら)ご意見をいただけないでしょうか? ・ 大阪国際がんセンター(以前の 大阪府立成人病センター) ・ 大阪ブレストクリニック ・ 国立大阪医療センター 大阪ブレストクリニックは再建となると、シリコンのみになるのでしょうか。 (2)転院先の病院が決められない場合、まずセカンドオピニオンで病院へ行って相談して、そこで決める方法がよいのか、そのようにするよりも、もう最初から転院として決めていく方がよいのか。 (3)セカンドオピニオンをお願いする際、現在の病院から、一度に2つなど複数の病院へセカンドオピニオンというのは可能なものなのでしょうか? (やはりセカンドオピニオンというのは1つの病院に限るのでしょうか?) 間違った判断をしたくないのですが、あまりに考えている期間が長いと 病状の変化があるのではないか、など気になってしまいます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

トピ内ID:6910509331

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数0

[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧