初めまして。1歳の子供と3人暮らしの専業主婦です。
私の旦那は最低でも週に1回は遊びに行きます。多い時で週に3.4回は遊びに行きます。私も月に1回あるか無いか位で旦那に子供を預けて遊びに行く事があります。地元に住んでいて、周りが独身の方が多い為頻繁に誘いが来ます。旦那もそれを断りません。そして私に相談もせずに了承し、コンビニに行って来るや何かと理由を付けて家を出てそのまま2.3時間帰って来ません。私が承諾した際も、○時までには帰ってきてねと言う約束も必ずと言って良いほど守りません。(そもそも時間を守りません。例えば22時までには帰ってきて→22時にその場を離れる、22時30分位になり私が今どこ?と電話すると「今帰ってるとこ」などなど…)
飲み会とかでは無く、集まって話し込むだけなのでお金等はかかりませんが遊びに行く頻度と嘘を付いて遊びに行く事が気にかかります。
嘘を付くのは私が駄目だと言うからなのですが(頻度が多過ぎるのと私の執念)、今朝夜勤明けで私に嘘を付きそのまま遊びに行こうとしていた旦那に腹が立ち喧嘩になりました。これまで何度もこの話で喧嘩もし、話し合いもして来ました。以前大喧嘩をした際には泣いて謝ってくれて、しばらくは遊びに行く頻度も減ったのですが、少し経つとまた元通りです。終いには話し合いしている時に鼻をほじったり携帯をいじっていたりで真剣に話を聞こうとしません。今朝の喧嘩の際に、遊びに行き過ぎじゃない?と旦那に言ったところ、「自分(私)が言う遊びに行き過ぎっていう頻度が分からないからもう遊びに行かない」と言って寝られました(夜勤明けだった為)
そこでみなさんの旦那さんの遊びに行く頻度(時間)等について教えて下さい。
最近は子供も手がかかる様になり、遊びの誘いの電話が鳴るとムッとしてしまいます。長々と愚痴の様な雑な文章で申し訳ありません。
トピ内ID:3214597716