ただのグチです。
里帰り出産をせずに、自宅で自分達だけで乗り切ろうとした所、義母が産前産後の1カ月応援に来ると言いだし、居る状況です。
上の子(一歳半)の事を見てもらったり、家事もしてもらい助かってるのですが、正直な所…産後の回復も良好で家事も出来なくはない状況です。
ペースを、崩されてきついので早く4人の暮らしをスタートしたいところなのですが、はっきりも言い出せなく困ってます。
遠方なのですが産前も、予定日から退院に合わせて義父、小姑まで泊まりに来ると予定を入れてきたり…はっきりいって、空気あんまり読めない人なんだろうといった印象です。
産後も毎日朝起きて、夜中は大変だったかとか質問責めで疲れます。
一生懸命やってくれてるのは有難いのですが、昔と今は違うし、洗濯も掃除も何とかなるし、買い物もネットがあるしで、大丈夫です。
光熱費、食費も上がり、有り難迷惑でして、早く帰ってほしいです…。。。
トピ内ID:1782609314