本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 彼氏の前の好きな人に嫉妬してしまいます

彼氏の前の好きな人に嫉妬してしまいます

レス6
(トピ主 0
🐤
まるまるジャック
恋愛
彼氏と付き合って数ヶ月になる大学生です。

お互い一人暮らしで仲良くやっていますし彼も私のことを大切にしてくれてるのはすごく伝わって来ます。
でも彼が付き合う直前に好きだった女の子のことを私が気にしてしまって悩んでいます。

彼と付き合う前、ひょんな事で友達だった彼の好きな人を知ってしまい、友達として仲の良かった彼のことを好きになりそうだった私は早いうちに深く関わりすぎないことで自分が傷つかないようにしていました。
でもそんな私の思いとは裏腹に彼は私を2人きりで遊びに誘ったりして、結局私も好きになってしまい、告白されて付き合ったという感じです。付き合うまで、友達はみんな、彼はその女の子と私で揺れているんだと困っている私を元気付けてくれていました。
でも私としては彼の好きな人を知っていたのに、また私がそれを知っていることも彼は知っているのに、なぜ私を選んでくれたのか不思議で仕方ありません。

私も彼もその女の子も、小規模な大学なので同じ授業を毎日受けています。その女の子と彼は部活が一緒で、彼自身男子にも女子にも人気者なのでその女の子を含め色んな子と楽しそうにしているのを見ると不安になります。束縛などはするつもりないので楽しく過ごしてくれれば嬉しいんですが。
その子が彼の方を振り向いてくれなかったから私になったなのかなって…。もしこの後その子が彼のことを好きになっちゃったら私は…とか。

こういうのはちゃんと、どうして私のことを…って聞いてみた方がいいですか?
そうやって聞かれて嫌な思いをしないか心配です。
それから男性は元カノではなく前好きだった女の子のことをどう思っているんでしょうか。

どうしようもない悩みですがどうかアドバイスお願いします。。。

トピ内ID:1832107686

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

嫉妬するくらいなら、付き合いをやめたらいかがですか?

💔
不安ならやめな
>こういうのはちゃんと、どうして私のことを…って聞いてみた方がいいですか? 聞いて主が落ち着くのなら、聞いてもいいと思いますけど >私も彼もその女の子も、小規模な大学なので同じ授業を毎日受けています。その女の子と彼は部活が一緒で、彼自身男子にも女子にも人気者なのでその女の子を含め色んな子と楽しそうにしているのを見ると不安になります。 毎日そんなことで不安になるなら、その男はやめなさい。 せめて別の学部か学年の違う相手とつきあったら?

トピ内ID:6614608605

...本文を表示

それが

😀
よし
恋だし愛なんだから、正しい感情。 だけど選んでもらったんだから自信を持って。 平気なふりで平気になれるよ。 愛情表現お互いにして、周りは忘れちゃいましょう。 男性心理を調べたら、主さんが彼を落としたんだと思うよ。

トピ内ID:7700683175

...本文を表示

前向きが一番

🐤
プリンプリン
うーん、まあ確かにね。 その彼女には他に彼氏ができたか彼氏候補がいるかで、望みがなくなったからあなたを選んだということもなくはない。 でもそうとも限らない。彼の中でよーく考えてあなたを選んだのかもしれない。 これは彼氏さんにしかわからないこと。 そしてそれを「聞いて嫌な気をさせないか」に関しては、交際数か月ってどのくらいかわかりませんけどまだ月日が浅いようならちょっと待ったほうがいいかな。 せめて一年くらいしてから聞くぐらいのほうが平和な気がするんですけども。 そしてあなた自身は、不安になる気持ちはすごくわかりますけど、彼から告白されたんですからそこは自信をもって、日々明るくしているのが結果的に彼を繋ぎ止めることになるような気がします。 誰だって不安で疑心暗鬼で暗くなっちゃうような女の子とは一緒にいても楽しくないでしょ。せっかくうまくいくものもうまくいかなくなるかもしれない。 あなたの事を大切にしてくれてるんだから、変に考えずに今の幸せを満喫して下さい。

トピ内ID:8506150718

...本文を表示

逃げ切る

🙂
地味子
>どうして私のことを…って聞いてみた方がいいですか? 聞かないほうがいいに決まってますよ。 たぶん、その子が振り向いてくれなかったからトピ主さんとつきあったんだと思いますけど。 今後、彼女が振り向いて彼がそちらに行くなら、潔く引き下がってください。 というか、なぜそこに立ち止まったままでいるのかが不思議です。 とりあえず、うさぎが昼寝してるんだとしたら、その間もあなたがカメなら、 前に進み続ける必要があるんですよ、わかってます? ルックス、頭脳、性格エトセトラ、高める部分は山ほどあるでしょ? まずは今の自分より上等な自分になる努力を続けていたら、 総合点で彼女を抜く日が来るでしょう。 逃げ切ってください。グダグダ言ってるヒマはないのです。

トピ内ID:0404934400

...本文を表示

女の道は一本道~

🙂
トロさん
トピ主様のお気持ち、よくわかります。私も大学生の頃、年が一回り違う彼と付き合い、散々悩みました。 でも、ある時思ったんです。 良く知りもしない前の彼女達に嫉妬して、気持ちが不安定になり、彼に訳のわからないイライラをぶつけて、つまらない喧嘩を繰り返す関係か、それとも、今、自分の純粋な愛情を目一杯込めて、相手に誠実に接する関係を築くか。 全ては自分の気持ちひとつです。そして、自分の接し方によって相手の態度も変化していきます。 今、自分と一緒にいてくれる相手を信じられるかどうかにかかっていると思います。自分の人生、一度くらい、全力で相手を信じてみてほしいです。 散々、私を悩ましめた当時の彼は、今は夫となり、毎日お互いくだらない会話をしながら、幸せに暮らしています。

トピ内ID:0026683068

...本文を表示

同じ境遇を経験した者です

🐱
猫ラブ
「本当はあっちの方が良いんだろうな」 という気持ちが頭から離れませんでした 嫉妬と自信のなさからくる遣る瀬無さ。 辛かったなー。 正論でのアドバイスとしては。 暗くならず前向きに明るくしましょう 自信ある人は魅力的ですから。 なんだかんだで男の人って明るくて優しくて 甘えさせてくれる女のところに行き着くと思います 蛇足ですが正論ではない、私がやった事を挙げると 嫉妬したり疑心暗鬼になるのに疲れてしまって… 自分も他の異性に目星つけようと考えました。 積極的に出会いを探し、仲良くしてくれる男友達 作れるだけ作りました。付き合いが多くなって 遊ぶお金を稼ぐのにバイトでシフト増やして… 勉強、バイト、遊びで忙しくなったせいか 彼氏のことは気にならなくなりました。 もとい、最初の頃は気にしてたけど 彼氏より男友達の方が連絡してるし会ってたから… 段々どうでもよくなりました。

トピ内ID:0018155327

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧