独身、40才、派遣の女です。それなりに有名な製造業の会社で派遣をしています。業務は補佐的業務ではなく、えっ、派遣だったの?と社内で言われるくらい、取引先との交渉、社内の調整なども含みそれなりに専門知識も必要な業務です。業務量も多いのですが、所属部署のみ厳しい残業制限があり、終わらない業務はサービス残業を目立たない程度に少しずつ行いなんとか仕事を回しています。残業代がほぼ0なので、休みの多い月は手取り12万、少ない月で17万円くらいにしかなりません。これまで数年間正社員になりたくて頑張って来たけれど、会社の先行きも芳しくなく、私の年齢から考えても、もう無理かなと最近諦めて来ています。親も老い、ガンになったり、軽い認知症の症状も出て来ており、交通の便の悪い田舎で将来が不安です。父にいつ運転をやめさせるかも悩みの種です。言って聞いてくれるような相手ではありません。車の任意保険さえ、
私のお金で入らせようと途中まで進めても、郵送の資料などを私の不在時に見つけると破棄してしまいます。説得を試みても怒り狂うだけで話になりません。昔から母に暴力を振るったり、外で暴れたり普通の人ではありません。何とか、人に迷惑をかけることだけは回避したいのですが、不安しかありません。結婚したくても、言い寄ってくるのは既婚者が多いです。希望がなく、死にたい日もありますが母のことや飼っている犬のことを考えると死ねません。ああ、給料低くてもせめて社員になることさえできればと思います。仕事すること自体は嫌いではありません。
落ちたら這い上がるのは厳しく、極貧に耐えながら希望もなくただ若さを失うしかないのでしょうか。情けない悩みですみません。
トピ内ID:7811424370