助けてください。
1、母乳が元どおりか、それ以上に回復するなんてことはあり得るんでしょうか?
2、哺乳瓶を受付させるにはどうしたらいいんでしょうか?
アメリカに在住しています。9月21日に第2子を出産しました。ミルク、哺乳瓶を一切使用せず、10月27日まできました。生後5週目で私と子供が風邪を引き、赤ちゃんを病院に連れて行き、体重を測った時、体重増加率が少ないとうことで、ミルクを足すよう言われました。その言葉にひどく傷つき、動揺し、過剰に自分を責めすぎたことで、不眠、食欲減退し、ストレスで母乳が止まってしまいました。赤ちゃんは具合が喉と鼻、それに痰の影響で、いつもの量と回数日授乳ができず、私も風邪と疲労で睡眠時間を多く取ってしまい、搾乳は数回ほどのみです。今現在搾乳しても、せいぜい20mlです。それでも赤ちゃんにおっぱいを吸わせていますが、オムツの見るとおしっこの回数は5-6回、ウンチの回数は同じでも、量が少なくなっています。少量でも出ていればいいのですが、沸く感じが全くなく、多少にじむ程度。ミルクを足すため哺乳瓶をいくつか試しましたが、全く受け付けませんでした。どうしたらいいのか、途方に暮れています。母乳外来で言われたことは試しましたが、一向に回復のめどは立たず、ミルクも飲んでくれず、もう、どうしていいのか途方に暮れています。食事も喉を通りにくくなり、睡眠をとろうとしても気分が悪くなり、えづいてしまいます。助けてください。
トピ内ID:5843219883