トピを開いてくださり有難うございます。
最近、中途採用で入社してきたAさんについて相談です。
43歳の女性なのですが、ご自身で自己紹介のとき
「人からは天然だねって言われますが、私は認めてません」
と断言されていました。
ところが実際は本当に天然でした。
月・水・金は本社で、火・木は研修センターにて研修を受ける予定になっており
スケジュール表も配られたのに、Aさんは火曜日に本社へ行ってしまいました。
前日に「場所を間違えないでください」と注意喚起されていたにもかかわらず。
本社と研修センターは逆方向で4キロ離れています。
他にもあります。研修の一環でA駅改札すぐのコンビニで朝10時に待ち合わせと決められていたのに、1駅手前のB駅で降りたそうです。Aさんは、てっきり自分はA駅で降りたと思い込んで、コンビニを探し回っていたとのこと。当然B駅の改札横にあるはずもなく、焦ったと言っていました。駅員さんの案内で自分はB駅に居ることを知り、ギリギリで間に合ったというエピソードあり。
これで終わりではありません。
勤務が始まってからもAさんの天然ぶりは炸裂です。就業場所の最寄駅は「普通」しか止まらないのに、間違って急行や準急列車に乗ったばかりに行きすぎてしまい、また反対のホームに渡り2駅戻って出勤されたことが過去3回あります。
「着いたと思ったら行きすぎててーー」と笑っておられ、恥ずかしいという気持ちはない様子。
私はAさんの指導係ではないので、注意をしたりすることはありませんが、
今後の業務においてハンデになる気がします。仕事おわりに一緒に帰ったことがありますが、注意力が欠けているのかなと感じました。
Aさんは何か病気なのでしょうか?ご本人には直接聞けませんが、とても心配なのです。
トピ内ID:9971094753