本文へ

外房地域での買い物他

レス12
(トピ主 1
🙂
ニポポ
話題
来月、都内より外房(白子近辺)に所用があり家族で行きます。
所用自体は大人の集まりで時間かからずに終わるのですが
その前後に子供たち(高校生、中学生)を連れて遊びに行きたいと考えています。
子供たちの希望はショッピングモールで買い物です。
そうなると木更津のアウトレットモールになるのでしょうか?
車で移動します。
ネットで調べると東京より(千葉の北側?)にいくつかショッピングモールがありそうですが外房からは少し遠いかな?と思っております。
情報あれば教えてください!

トピ内ID:4474785708

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数12

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

幕張か船橋

🙂
東京に帰る途中の幕張のイオンとか 船橋のららぽーとが無難だと思うんですが…

トピ内ID:2967616284

...本文を表示

私なら

🙂
ささくれ
帰りにゆっくりとショッピングです。 白子地区→幕張地区のショッピングモールとアウトレット→船橋のららぽーと→舞浜のイクスピアリ 徐々に、都内に近づくパターンです。 ただ、ネックは駐車場かな。 木更津アウトレットも良いですね。 アクアラインで川崎に出て、ラゾーナ川崎に立ち寄り、都内に入るのもアリかも。

トピ内ID:1468256445

...本文を表示

木更津ですね

041
はい、白子からなら木更津のアウトレットがお勧めです。規模で言えば千葉県内で一番大きいと思います。 鎌取にかなり大きいイオンがあります。蘇我にアリオというヨーカドーの入ったモールもあります。 私は茂原に住んで実家が木更津だったのですが、下道でもほとんど混まずに横断できます。 むしろ帰りの東京・横浜(横断道)方面に行く高速が混むかもしれません。

トピ内ID:4874267278

...本文を表示

外房からなら

🙂
千葉在住
木更津より酒々井の方が良いのではないでしょうか。

トピ内ID:5201007792

...本文を表示

木更津までは遠いですが

041
さつき
木更津市周辺身で、現在は都内から車で帰省している者です。 白子町、よいところです。 特に九十九里浜の長い長い海岸線、何処までも広がる太平洋はなかなかの景色です。 砂浜に入れる靴で、ちょっと寄り道してください。 お天気に恵まれるといいですね。 さて、買い物ですが。 お察しの通り、白子町周辺含めこのエリアに大きな買い物ができる場はありません。 海岸線沿いに、漁協や自治体の観光向け、サーファー向けのショップや食堂など、結構面白くて美味しい店もありますが、ピンポイントです。 都内でもショッピングはいくらでもできるし、外房ならではの太平洋の広がるあの雰囲気もいいのですけど、高校生には暇なのかなぁ。 都内からだと、白子町までは首都高湾岸線かまたは京葉道路を通ることになると思います。 白子町から木更津へは、ちょっとした山道越えをするか、高速を戻って館山道を南下することになり、結構な時間を要します。 それを踏まえ買い物に絞っての案です。 1木更津のアウトレットにこだわる ちょっと回り道ですが、行き・帰りどちらかだけでも、東京湾アクアラインを使う。 橋の上からの景色と、アウトレット周辺から見える橋の姿は素敵です。 木更津のアウトレットは曜日にもよりますが、東京湾アクアラインへの連絡道がものすごく混雑する時間帯があります。湾岸線の羽田エリアはあまり渋滞がなく、運がよければ羽田の飛行機が湾岸線の直上の橋を横断する姿も見られます。 2 同じような買い物ができる場所として 都内からの経路上に近い ・海浜幕張(三井アウトレットパーク幕張) ・船橋(ららぽーとTOKYO-BAY、IKEA南船橋) がアクセスは楽かと思います。 三井系は、雰囲気も買い物できるショップも木更津に似ています。 楽しい時間になりますように。

トピ内ID:3186242931

...本文を表示

外房でショッピングモール・・・・・

房総族
ショッピングモールってどのくらいの規模? 街のショッピングセンターじゃ嫌なんだよね? 茂原のアスモじゃだめそう?茂原セントラルモールとかは? だめだとするとやっぱアウトレットかな。 白子からだと酒々井のアウトレットが近いことになるのではないかと。 あとは木更津だね。 高速道路使って1時間前後ってとこかな。

トピ内ID:7331849818

...本文を表示

イオンモール幕張新都心店

041
うずらまま
木更津は内房ですし、白子とは同じ房総であっても、かなり方向違いかと 思います。 都内から白子に移動される途中に寄るつもりでしたら、イオン幕張新都心店が 良いと思いますよ。イオンだけではなく、専門店が充実しています。 後は船橋のららぽーと東京ベイは行かれたことはありますか? ららぽーとでしたら、一日楽しめる程に店舗数は充実していると思います。

トピ内ID:2318360071

...本文を表示

千葉市内で

🙂
ようこそ
蘇我アリオ・ユニモちはら台、いかがですか? 都内から見て、白子町手前の大網在住ですが、高校生の娘はよく、友達と遊びに行ってますよ。 あと余談ですが、、娘は、船橋ララポートのスイーツパラダイスという、スイーツとパスタのビュッフェのお店もお気に入りみたいです。 よろしければ、参考になさって下さい。

トピ内ID:8479413527

...本文を表示

やっぱり木更津周辺

041
10人10色
買い物だと、高速道路に近い木更津のアウトレットモールが一番 開けていると思います。 観覧車も出来ました。 木更津市内の少し離れたにイオンモール木更津がありますが、 こちらは昔ながらのショッピングセンターという雰囲気です。 アクアライン~外房の近隣で遊べるところをお探しなら、 東京ドイツ村のイルミネーションをおすすめします。 関東三大イルミネーションを名乗ってます。 三大の中に相模湖プレジャーフォレストは入っていませんが・・・。 11月1日から開始していて、11月中は空いていると思います。 夜間は入退場に1時間かかるときがあると注意書きが ホームページに記載がありますが、 16時ごろまでに入場して、19時すぎごろに退場すれば 入退場渋滞には巻き込まれません。 入場料金は、何人いても車の駐車料金(1台2500円)だけです。 動物園なら、近くにダチョウ王国袖ヶ浦パークがあります。 ダチョウの卵の目玉焼きが食べられます。 今の時期はエミューの卵があるかもしれません。 あとはアクアライン途中のウミホタルでも、 お土産品やゲーセンのクレーンゲームや スイーツとかの買い物を楽しめますよ。

トピ内ID:8601831911

...本文を表示

このくらい

😝
カモネギ
蘇我のアリオ蘇我 市原のアリオ市原(シネコン付き) ちはら台のユニモ それと木更津のイオンモール(シネコン付き)

トピ内ID:1784311578

...本文を表示

千葉県民です、

🐱
のんのん
・三井アウトレットパーク木更津 ・三井アウトレットパーク幕張 ・酒々井プレミアムアウトレット(酒々井=しすい) 車で、有料道路(高速道路)使用可として、片道1時間ちょっとで行ける所です。(渋滞は考慮しない所要時間です) 幕張は規模は小さいです。 すぐ近くにコストコがありますので、会員でしたらついでに行けます。 規模が巨大なイオンもあります。 木更津と酒々井は規模が大きいです。 小学生なら ・鴨川シーワールド ・マザー牧場 ・市原ぞうの国 ・ターザニア あたりをお勧めするのですが、中高生だと興味沸かないかも。

トピ内ID:6749590723

...本文を表示

トピ主です

🙂
ニポポ トピ主
皆様たくさんの情報ありがとうございます! ・三井アウトレットパーク木更津 ・酒々井プレミアムアウトレット をいずれかを第一候補で行ってみたいと思います。 他にも ・三井アウトレットパーク幕張 ・蘇我のアリオ蘇我 ・市原のアリオ市原(シネコン付き) ・ちはら台のユニモ ・木更津のイオンモール(シネコン付き) といったところも抑えとして情報を持っていきます! 皆様ありがとうございました!

トピ内ID:4474785708

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧