私はバイかレズなのでしょうか。
私は20代の女性です。
これまで恋愛感情は男性にしか抱いたことがなかったのですが、とある女性に対して、今まで他の同性へ感じたことない気持ちに悩んでいます。
今年の夏に共通の趣味でTwitterを通じて仲良くなり、先日直接お会いした女性への想いです。
その方は私よりも年下の20代女性で趣味が合い、境遇が似ていて、実際に会ってみるとボーイッシュなのに可愛らしさも兼ね備え、優しさや芯の強さを持った女性だと感じました。
お別れの時に通常の友達とは違い「ずっと一緒にいたい、もっと話したい。離したくない。そして彼女の素敵な笑顔を守りたいし、優しくて柔らかい雰囲気や彼女自身に触れてみたい」という気持ちが彼女を抱いていたことに気づきました。
会ったあとは毎週くらいのペースでSkype通話しています。
住んでいる都道府県が違い、仕事の休みがなかなか合わず、気軽に会えるわけでありません。
直接会った時の楽しさが大きすぎたせいか、彼女といたときのことばかりを思い出し、寂しさばかり芽生えます。
彼女はあまり男性に興味がなく、結婚願望がありません(好きな男性芸能人はいます)
そしてかわいい女性ばかりを目で追いかけてしまうそうですが、女性と絶対付き合いたいというわけではない思考の持ち主です。
私は彼女への抱いてる気持ちが恋なのか、憧れなのか、友達としての感情なのかがわかりません。
質問を読んで感じられたことを教えていただけると嬉しいです。
もしも、これが恋であるとすればそういった感覚の彼女へ想いを抱いたり、告白することは彼女に迷惑をかけてしまうのでしょうか。
トピ内ID:0211051287