※長文
私は20代で、強迫性障害のフリーターです。母、弟と実家暮らし
数年前に母に言われた言葉が消えません。
当時、母には恋人がいました。
私は彼とどう接していいか戸惑っていました。
それを彼が、「娘さん発達障害だと思うよ。」と母に言いました。(私が席を外してる間に)
母は、その場で何も言わず…彼が帰った後、怒られました。
「会わせたくなかった。あんたはおかしい」など…
何も言い返せませんでした。悲しかった。
母を取られたとは思ってない。庇ってくれず悲しかった。
その後彼に会う時は変だと思われないようにしていたら、また母から「猫被って気持ち悪」などと言われ。
そのうち彼が父親面をするようになり「巻き込むな。」と内心思ってたけど、何も言えませんでした。
結局母は彼と別れましたが、私は言われた言葉を引きずっています。
それから、私は母以外に試し行動をしたくなりました。卑猥、暴言を吐きたくなるのです。それが強迫症状です。
誰からも受け入れてもらえない。受け入れてよ。なぜ受け入れてくれない。受け入れてくれないのが悪い。ばかりあります。
努力もせず
バーでも、どうせ出禁になるとホステスの方に卑猥な言葉を言ったけど許してくれました。
こんな事、もうやめたい。
私は幼稚園時の3年を児童養護施設ですごし、退園する時に園長が母に言いました。
「娘さんはひねくれています。このままだと大人をナメる子になります。」園長は「けど、愛情をかけてあげたら大丈夫よ。頑張ってね、お母さん。」注意を含んだのだと思います。
けれど母は余裕がなかったんでしょう。言葉通りに受け取ってしまったようです。
小3まで「園長に言われてショックだったわ!」と、怒鳴られていました。
蛇足しました。
母に責任転嫁してるだけだ。
許したいのに許せない。どうしよう。
どなたか、こんな私でも受け入れてくれる場所を教えてください。
トピ内ID:3248899862