本文へ

京都に詳しい方

レス5
(トピ主 0
🐤
紅葉
話題
気になっている事があるので京都に詳しい方で、解る方がいたら教えて欲しいのです。
テレビの再放送で京都を舞台にしたドラマをよく見ています。
そこでよく、長い石段の上で二人口論になり、押し倒された人が長い石段を転げ落ちるシーンをよく見ます。いろんな京都を舞台にしたドラマでも、転げ落ちるシーンは同じ石段で撮影しているようです。
昨日は、渡瀬恒彦さんの主演の、おみやさんで見ました。
この石段は京都のどこにあるのか?場所が知りたいのです。
くだらない事でしょうが、とても気になっています。解ったら訪れてみたい気持ちもあります。
ここじゃないかな?ここで撮影してたのを見た事があるとか。
思い付いた場所があったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします

トピ内ID:0596951616

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

画像検索してみるとヒットするかも

🙂
隣人
ロケ地巡りを趣味にしている人がいるようです。 「京都」「ドラマ」「階段」と言う3つのワードで画像検索すると、色んな階段が出てきます。 そして、そのドラマのタイトルがわかれば、各ドラマの話ごとにロケ地を写真付きでブログにアップしている人もいます。 検索してみると見つかるかもしれませんね。 私は、被害者と主人公が話をしているのを陰からじっと見ている犯人の定番スポット。ローマ風の水路の南禅寺水路閣が気になり京都に観光に行ったときにわざわざ行ってみました。で、意外と同じような方が居ました。

トピ内ID:9797571761

...本文を表示

どうでしょう

🙂
京都住人
石畳の長い階段は京都にはたくさんありますが 撮影などでよく人が転げ落ちるのは 私は法輪寺か豊国廟かなと 思いながら観ております

トピ内ID:1546601815

...本文を表示

法輪寺かなぁ

🙂
京都人
法輪寺 石段で検索してみてください 写真を見てみればあってるかどうかわかると思います

トピ内ID:1861202951

...本文を表示

事件現場ですかね

041
のーみん
50代の男です。京都在住です。おみやさんのロケ、階段で殺人事件が、という話だと、左京区の金戒光明寺だと思います。浄土宗の本山です。以前の自宅に近いので、印象に残っています。 京都に暮らしていると、神社仏閣に詳しいと思われていろいろ尋ねられますが、ごく普通の地元民は、檀家になっている自分のお寺ぐらいしかお参りしませんので、詳しくは分かりません。お寺の数も多いので。間違っていたら、すいません。当方は違う宗派なので、お参りしたことはありません。 同じ左京区の下鴨神社で「桃太郎侍」のロケをやっていたのをよく見に行きました。中学生でした。

トピ内ID:6691795178

...本文を表示

たぶん・・・

🐱
ひろねこ
神護寺毘沙門堂前から金堂前への石段ではないでしょうか? 時代劇等の撮影で使用されるようです。

トピ内ID:8288641478

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧