本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 洗濯機の糸くずフィルターにとてもほこりがたまる

洗濯機の糸くずフィルターにとてもほこりがたまる

レス6
(トピ主 0
🙂
rui
話題
20代の会社員です。

引越しを機に、洗濯機を買い換えたのですが、
新しい洗濯機だと糸くずフィルターに一度洗濯機を回しただけで結構なほこりが取れます。

思い当たる節は、
前のマンションの洗濯機が姉のもので、半年ぐらい使っていて、(使って7年ぐらい)結構汚く、
掃除をしていなかったせいかなとも思うのですが、
こんなに取れるものなのでしょうか。

このほこりが服についてると思うとぞっとします。

みなさんの糸くずフィルターについても聞きたいです。

トピ内ID:3755506555

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

とれて悪いことはなし

🐱
結構なほこり、とやらがどのぐらいか具体性がないのでアレですが、とれるぶんには、良いことではありませんか。 また、前の洗濯機が汚かったので服に糸屑が積もっていたと解釈するより、前の洗濯機の糸屑フィルターが全然働いていなかったと解釈すべきかと思います。 新しい洗濯機は、定期的に洗濯機洗浄剤使って洗ってください。

トピ内ID:4744867988

...本文を表示

新しいタオルが原因でした

041
主婦歴13年
我が家の場合は、新しいタオルを洗濯したら、まるでティッシュと一緒に洗濯したような有様になりました。 トピ主さんの場合も、本当に洗濯機なのかな~と思いました。

トピ内ID:2543574835

...本文を表示

単純に

🙂
やさぐれパンダ
新しい洗濯機のフィルターが、古いものよりも、網目が小さいだけなのでは? まあ、洗濯機の構造で水流等の違いによる捕集効率の差もあるかもしれませんが、支配的なのはフィルターの規格かと思います。

トピ内ID:2245805617

...本文を表示

新しい洗濯機の機能が良いからでは?

041
PIYO
7年ほど使ってた古い洗濯機は、糸くずフィルターはあるものの、水の対流などに関して新しい洗濯機ほどの働きは出来なかったんだと思います。 だから、古い洗濯機のフィルターに入ってる量は少なくて、そこに入らなかった糸くずは衣類に多少残り(見た目に全く気にならない程度)、あとは排水と共に出てったんでしょう。洗濯層の洗浄とは関係ないと思います。

トピ内ID:9145704266

...本文を表示

毎回たまります

041
映画好き
それほど見た目に汚れていなくても、ほこりや糸屑は出ていると思います。なにせ服は繊維でできていますし、人間生きてればほこりは舞っていますから。 毎回糸屑フィルターのごみは取り除いていますが、いつもごみはひっかかります。これがひっかからなくなったら、糸屑フィルターを取り替える時期なんだろうなと思ってます。 私は洗濯ネットの縫い目にたまる糸屑の方が気になります。取れないので。

トピ内ID:2716923195

...本文を表示

衣服の繊維が流れ落ちてる

🐱
フィルター効果
新しい洗濯機の「糸くずフィルター」が効果的に機能してる証と思います。 洗濯してるときの洗濯水から、糸くずを適切に取り除いてる。 >このほこりが服についてると思うとぞっとします。 ほこりが、衣服の表面に付着してると考えるより、衣服の繊維が流れ落ちてると思います。 我が家の場合は長毛種の猫が5匹も居るので、猫の毛が大量に「糸くずフィルター」溜まります。 >思い当たる節は、・・・ >掃除をしていなかったせいかなとも思うのですが この意味がわからないのですが、 このトピは、新たに購入した洗濯機の「糸くずフィルター」にほこりが多い話ですよね。

トピ内ID:4928873939

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧