今週末に結婚式をあげます。
私新婦26歳、新郎30歳です。私が子連れで、再婚です。
私は小学校のころミニバスをやっていました。そのころから一個上の女先輩Aさん27歳とその家族や私の親や同級生の親数人で近所で飲み会や食事を現在もしたりしています。
それから約2年前に私は再婚し、夫もまざるようになりました。
同時期にAさんの彼B(23歳)もそのグループにまざるようになったのですが...
初めて夫とBが飲み会で会った日に問題が起きました。
Bが夫の態度が上からで気に食わなかったようで、イラっとし、私に対しておい、〇〇と夫の前でわざと私の名前を呼び捨てにしたりして挑発してきました。
なにこの人?とその時思いましたが、夫の態度が原因らしいです。
しかし私は夫の隣に座っておりましたが、そんなことはなくBと二言しかはなしていません。
店を出てみんなで近くのコンビニにいったときAとBが喫煙所にいたので、はなしにいこうと店をでたら、二人は夫の悪口をいっていました。
私が出てきたことに気づきその気づいた時も彼が最初に気づき咳払いで私がいるよとAに伝えました。
近づいていったら、お前さーまあまあ可愛いんだからさーもっと他いなかったの?やばくない?とBにいわれました。
キレそうになりながらも頑張っておさえ、子供のことも大切にしてくれてとってもいいパパだよ?と伝えました。
本題に戻ります。今回二次会にAだけ呼ぶ予定が、Bも行きたいといいだしました。嫌です。あだ名をつけ、裏で悪口をいってるのも知っています。しかし、私の親は今までの付き合いもあるし二次会なんだから断るのは間違っているといわれ、Aとは先輩よりかは友達ですしBとは親の手前みんなで顔をあわせることもありますが、私たちはお付き合いしたいとは考えておりません。そんな方を呼ぶべきなのでしょうか?
ご意見お願いいたします。
トピ内ID:2067061885