学生(成人済み)です。
クラスで困った態度をとる子がいるので今後どう対応していけばいいのか助言いただければ幸いです。
その女の子は美形好きで寂しがり。基本明るくて好きな子仲のいい子には「可愛いな!」「なんて優しいんだ!」と言って好きをアピールする子。
あまり話さない子とも、話すときは普通に話します。
ですが、私には一切話しをさせません。
完全に無視をするわけじゃないんです。
近くにいれば、向こうから明るい感じで挨拶されます。
けど、私から挨拶をしても反応なく、話題を振っても他の方を向いたり、別の子に話しかけて楽しそうに話したり、私の頭を撫でる、ハグをするなどして妨害をするときもあります。
基本、他の子とはお喋りするけど私へはハグ、私の匂いが好きと言いながら匂いを嗅ぐ、キスをする、などのスキンシップばかりです。
帰り道、私は別の子と並んで話しながら歩いていると、前を歩いていたその子がお尻で私に無言でアタックしてきてさっきまで私と話してた子に話しかけそのまま二人で歩き出してしまったりということもありました。
別の日も、私がその子が読んでるって言っていた本を私も読んだことあったよ、と言おうとしたんですがタイトルがすぐに出なかったら「話すことないなら話しかけないで!」とも言われました。
そういったことが続いているので、正直もうその子とは挨拶程度にしてそれ以上は関わりたくないのですがハグなどのスキンシップでちょっかいはかけてくるのでどうすればいいのか困ってます。
私のことを好きではないんだろうな、とは思うのですが、なら何故ハグしたりするのか(扱いがまるでおもちゃみたいです)、私はその子に対してどういう風にすればやめてくれる、もしくは関わらずに済むのか助言をお願いします。
トピ内ID:9983201542