本文へ

近所周辺

レス4
(トピ主 0
😢
どうなってるのかな
ひと
世の中、今は、どこもこうなのですか? かなり、驚いているので、戸建て購入された方、教えて下さい。 新興住宅地です。 大きな家には、嫌がらせのように犬の糞が、投げいられます。 周りは、子供を置いていかせて、嫁を出す姑さんばかりなせいで、離婚家庭が多いです。 新興住宅ですが、もとから住んでいた人の子供たちが、家を建てた感じです。 いつも怒鳴り声が、聞こえます。 犬が吠えただけで、怒鳴り込みされたお宅もあります。 何故か同じ苗字ばかりで、皆さん、親戚同士らしいです。 法律より、地域のルールがあるらしく、常識が通用しないのです。 時代が変わったのでしょうか? 周りをみても、幸せそうなご家庭がありません。

トピ内ID:0494786957

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

他所は他所・・・・・。

💄
Lonely
土地建物の購入の時に下調べされなかったのですか? 表札。玄関、外壁の様子。夕方。日曜の様子。駐車の様子。袋小路。子供たちの様子。道で遊んでいる、広場、公園。ゴミステーションの管理具合。自治会。などなど 住む場所を選ぶ時、何を重視するのか? 従妹が越した処での事。若く自治会も不参加にしたい、と。昔からの付き合い、しきたりを押し付けられたり、地域のイベントに半ば強制的参加を求められる。伝統的なものならばだけど、ただの夏祭り、焼きそば・おでん。カラオケ的なもの。家族の予定を変更してまで参加したくない。新年会なるもの、余計な会費だし。 地のお婆さんが「此処いつの間にか引っ越しみたい」…噂話好きの出しゃばりが居るから、厭気差しての「引っ越し」なのに。大きな声で(耳が遠いらしい)長々とよそん家の前でのお喋りは勘弁して欲しい‥…秋祭りに近くの神社へと、何処からともなく老人ばかりがゾロゾロ多くビックリ!!

トピ内ID:8926425993

...本文を表示

たまたまでしょ

🐱
カロリー
そこがそういう地区だったという事でしょう。 世の中どこもそうなわけありません。 たまたま、そういった感覚を持つ人たちが多く住んでいるんじゃないんですか。 彼等にとってはそれが普通なんだと思います。 家を買う、建てる時は、自分達と感覚の合う人たちが住んでいるか、その辺は十分考慮にいれないとのちのち苦労すると思います。

トピ内ID:1403773271

...本文を表示

あり得ませんよ

😀
まもーん
日本中、その様な場所であるはずがありません。 なぜその様な思考になるのかが不思議です。

トピ内ID:0448433156

...本文を表示

地類が多いところはあるね

🐱
通りすがり
じるい【地類】とは。 同族・親族の一種。古い分家や遠い親類など を含めた地縁のある家々 おなじ苗字が多いのなら 地類さんなのでしょう。 そちらのルールはご勝手に。でいいでしょう。 あなたは地類さんのルールに染まらなくてよいです。 貴女は法律を守ればいい。 嫌がらせがあるようなら 監視カメラを設置しましょうね。

トピ内ID:1269373250

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧