数年前から不正出血があり、体癌検査子宮頸がん検査異常なく、陰部入り口あたりにしこりが見つかり気になって近くの小さな婦人科にいきました。バルトリン線からの腫れかなとこちらはスルーされ、子宮頸がん検査もしました。結果アスカス3aで精密検査と出たと、同時に膣カンジダにもなっていました。
そこの先生はカンジダが完治してからあらたに細胞診しましょうとのことでしたが、気になって気になって、大学病院に紹介状なしで予約し行きました。
大学病院でコルポ、組織診(痛かった(泣))し、結果CIN2中等度異形成でした。
その日に体癌とタイピングHPV検査しました。
後日結果体癌異常なし、HPV16型とききました。ガン化する悪い細胞がいるとのことで、沢山調べました、16 18はわりと早く進行すると書いてあり不安です。この段階では経過観察3ヶ月後予約をとりました。
見ているとこの時点でレーザーで焼いたりもあるみたいですが、私が行った大学病院はレーザーはしてないみたいです。
ハイリスクHPV感染、CIN2同じ方もいますか?ハイリスクでも免疫力などで自然排出する方もいるのでしょうか。3ヶ月で0期にならないか浸潤しないか不安です。(泣)
組織診初めてで2箇所しかパチンしませんでしたが、高度異形成の組織もあったのではないかな、など色々考えてしまいます。
どうかアドバイス下さい。
トピ内ID:7936022076