私は周りと価値観がズレているみたいで相談します。
自立、一人暮らしについてです。
親&友達は同年代20代前半大学生~40代のお母さんのような年齢迄幅広いですが専門学生です。
私→就職したら東京で一人暮らししたいと思ってます。
就職は自立だと思ってます。
親&友達→家賃も高いし君は子供ぽいから就職しても実家でいいじゃないか
色んな人が居ますが全員から反対されるのでそんなにおかしいか!?となります。
私は今実家暮らしですが、携帯代と家へのお金以外は当たり前ですが全て自分のバイト代から出してます。
これでも家にお金入れてない事と携帯代払って無いのが情けないですがそこまで入れてたらバイト代0になります。
40代の方は主婦さんなので例外として30代の友達までもが実家暮らしで親に支援してもらってる状況です。
でも私はそこに関しては何も言わないのですが、就職を機に一人暮らしする事がそんなに反対される事ですか?
反対される理由→家賃高い、田舎でも無いのにわざわざ実家から出る理由がわからない、君は子供ぽい、貧困女子になる等。
東京で無くても良いですが 一人暮らしの為に貯金、家賃補助や上京支援してる会社を見つけたので連絡するつもりです。
皆様はどう思われますか?
トピ内ID:1204227953