以前別のトピを立てさせていただいたことがあるのですが、再度お世話になります。
先日、友人(女性)の引越しの手伝いに行った際のことです。(単身用築2年の物件)
部屋の至る所に長さがバラバラの髪の毛が点在としており、目を瞑るにはあまりに量が多かったので荷物を全部運び終える前に管理会社に電話を入れました。
知らない人の毛が割と大量に落ちてるだけでも不快だったのに、目の端に光るものが…あれはなんだ?
半月型の直径5mmほどの小さなガラス?硬いプラスチック?のような破片が。
一緒にクイックルワイパーで掃除をしてると、扉の角や部屋の隅から、おや、ここからも、あっちからも。
至急来てもらった管理会社の人も謝りながら掃除をしてくれたのですが、謎の破片に関しては「前の住民の方が何か壊されたのでしょう」とだけ。
髪が落ちてたことに関しては、おそらく掃除後に見学に来られた方がいたのではないでしょうか、と(それはそれで掃除して欲しかったが)
友人はその日かなり無理を言って管理会社の人を慌てて寄越したので、これ以上もういいよ。と言うので私もそれ以上追求せずにいました。
が、昨日友人から電話が。
謎の破片がまた部屋の隅から出てきた。
しかもロフト状になってる物置スペースの隅から。
気味が悪い、と。
郵便受けに入っていた手紙の宛名より、前の方は女性だそうです。
女性特有の何か硬い破片が出るような生活用品てありますか??
友人は思いつかない、少なくとも私は持ってないというので、謎です。
それはあれだ!!
という推測お待ちしております。友人はかなり怖がりなので少しでも早く安心させてあげたいです。
ちなみに髪と謎の破片以外は綺麗な物件でした。
トピ内ID:7001725974