本文へ

謎の破片が部屋に…(駄)

レス9
(トピ主 0
🐱
にょん
話題
以前別のトピを立てさせていただいたことがあるのですが、再度お世話になります。 先日、友人(女性)の引越しの手伝いに行った際のことです。(単身用築2年の物件) 部屋の至る所に長さがバラバラの髪の毛が点在としており、目を瞑るにはあまりに量が多かったので荷物を全部運び終える前に管理会社に電話を入れました。 知らない人の毛が割と大量に落ちてるだけでも不快だったのに、目の端に光るものが…あれはなんだ? 半月型の直径5mmほどの小さなガラス?硬いプラスチック?のような破片が。 一緒にクイックルワイパーで掃除をしてると、扉の角や部屋の隅から、おや、ここからも、あっちからも。 至急来てもらった管理会社の人も謝りながら掃除をしてくれたのですが、謎の破片に関しては「前の住民の方が何か壊されたのでしょう」とだけ。 髪が落ちてたことに関しては、おそらく掃除後に見学に来られた方がいたのではないでしょうか、と(それはそれで掃除して欲しかったが) 友人はその日かなり無理を言って管理会社の人を慌てて寄越したので、これ以上もういいよ。と言うので私もそれ以上追求せずにいました。 が、昨日友人から電話が。 謎の破片がまた部屋の隅から出てきた。 しかもロフト状になってる物置スペースの隅から。 気味が悪い、と。 郵便受けに入っていた手紙の宛名より、前の方は女性だそうです。 女性特有の何か硬い破片が出るような生活用品てありますか?? 友人は思いつかない、少なくとも私は持ってないというので、謎です。 それはあれだ!! という推測お待ちしております。友人はかなり怖がりなので少しでも早く安心させてあげたいです。 ちなみに髪と謎の破片以外は綺麗な物件でした。

トピ内ID:7001725974

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あの・・・

🙂
ぽむぽむ
友人は入居時に鍵を新しく替えていますか? 非科学的な事を全て否定はしませんが、 まずは科学的・現実的・物理的に可能性が高い要因から潰し混むのが良いでしょう。

トピ内ID:2037052543

...本文を表示

使い捨てコンタクトレンズ

🙂
ぽえみ
が乾燥したものではないでしょうか? 外すときうるおいがなくなってくっついて半分になります。

トピ内ID:7712142247

...本文を表示

もしかしたら、ですが

🙂
ふたっぴ
前の入居者は美容師か美容学生でネイルを専攻している人なのでは? 私は美容師なのですが、家中に短い髪、長い髪、もう集めたら何百人分のDNAが採取できるかしらっていうくらい落ちてると思います。 どれだけ掃除してもどこかについてくるんです…靴の中にもブラジャーの中にもお客様の髪の毛がびっしり。信じられないでしょう?笑 プラスチックの破片は、ネイルチップの破片なのかなと考えます。たぶん…ですが、練習や見本を作るときにニッパーでチップを切ることもあるので…美容学生だったらその両方が落ちていても普通かなーと。いかがでしょう。

トピ内ID:9268728740

...本文を表示

生活用品というよりは

💍
通りすがり
一瞬パワーストーン浄化用のクリスタル(砂金並の小さな欠片です)かと思いましたが、同じ形の物がいくつかですと。 ネイル用のスパンコールやクラフト用のパーツではないでしょうか?(またはそれらを切り取った後のゴミ) 細かいものが結構な量ケースに詰められていますので、うっかりひっくり返した日には隙間に入り込むのはよくあることです。 それが何かの拍子に出てきたのではないでしょうか?(または引っ越し段ボールの中で蓋が外れて隙間から) 市販のパーツだけではなく、プラ板やレジン液使って成型までするひともいますが…。如何でしょうか?

トピ内ID:0897044470

...本文を表示

使い捨て

🙂
さくら
5mmの半月型のプラスチック。。。 使い捨てのコンタクトを2つに折り畳んで捨てたものが干からびたのでは? 私は2週間タイプなので無造作に捨てることは無いのですが、友達はワンデーなので目が乾く夜になるとつまんでゴミ箱に投げてました。 そんな感じでゴミ箱に入らなかったやつが転がってたのかも。

トピ内ID:7334882069

...本文を表示

それはお茶碗をひっくり返したような形では?

041
1月からやる気出す
それはお茶碗をひっくり返したような形というか、 おちょこをひっくり返したような形というか 富士山型で検索してくると料理用の型のような形状ではありませんか? 余りとがっていない三角錐で上部を平らに切り取ったような感じの形です。 全体的なプラスチックの色は透明か薄いブルーで、 大きい破片の大きさは直径7~10ミリくらいではありませんか? あるいは、それが砕けた破片ではありませんか? 砕けると破片なので5~3ミリくらいになります。 だいたい三角形みたいな感じの破片になりますが、裂け方、割れ方は不規則です。 それは、使い捨てのソフトコンタクトレンズです。 乾燥するとそういう形状になります。 イメージ的には丸いカーブのあるコンタクトレンズ型に縮みそうですが、 実際には富士山型とかおちょこみたいな形に縮み、謎のプラスチック片になります。 物によっては黒や茶色や青色の色素の模様が入ります。 前の入居者は、とてつもなくだらしない女性だったようですね。

トピ内ID:5791404381

...本文を表示

おそらく

🎂
老眼
使い捨てコンタクトレンズではないですか? 寝転がってるときに、目が疲れたなあ… そうだ、コンタクト外そ! ポロッ 捨てにいくの面倒くさいなあ… 置いとこ! ってなったのが色々な所に落ちていたのでは? わたしの推理でした。

トピ内ID:6536635560

...本文を表示

疑問

🙂
ユメノツヅキ
お友達がその部屋に入居する時にはその破片や髪の毛に気付かなかったのでしょうか?

トピ内ID:2375476682

...本文を表示

ありがとうございます(トピ主)

🐱
にょん
お早い回答をありがとうございます! 私も友人もコンタクトに縁がなく、乾燥したコンタクトがそんな形状になるとは目からウロコです。 友人に伝えたところ「それかも!今度コンタクトの子に聞いてみる」 と安心したようです。 いくつかご質問があったので。 1鍵は→全部付け替える契約のところみたいです 2入居時に気づかなかったのか→引越し初日、荷物を私の車で運んで同時に足を踏み入れました。友人も清掃後に入るのはその時がはじめてでした。 業者がしてくれるといえど、引っ越す際には出来るだけ掃除して出て行こうと思いました。 回答してくださった皆様、ありがとうございました!

トピ内ID:8447379626

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧