本文へ

転職!入社日について悩んでいます。

レス5
(トピ主 2
041
camcam
仕事
皆様のご意見をお聞かせください。 昨年、じっくりと考えながら転職活動をして、希望する会社から内定をもらいました。 内定先の会社から当初聞いていた入社日から遅れるという連絡が入り、1ヶ月待ったところ、4/2と言われました。 連絡が入った時点で承諾はしたのですが、現在の勤務先の状況(人事異動)が変わり、引継ぎが必要とされました。 当然、延びてほしいと‥ 期間は4月の半ば頃まで。 そして、転職先の人事ではないのですが、自分が配属される所長に相談したところ、「NO。もう一度よく考えてお返事ください。」と言われました。 しかし、今回の転職が最後だ!と心に決めていましたが、現在勤めている会社の状況もわかっていて、できるなら延びて力になって退職したいと思うのですが、その気持ちは捨てて転職先へ決めた入社日へ行くべきでしょうか? それとももう一度、延ばしてもらうお願いをするべきなのか、迷っています。 アドバイスいただけたら幸いです。

トピ内ID:9837197049

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私なら

041
かのん
引き継ぎできないのなら それさえ見れば全てわかるように バッチリの引き継ぎ資料を作り 当初の予定通りの日程で退職します。 辞めちゃう会社より、これからでしょ、これから。 もう一度交渉して認められたとして そのせいで働きづらくなっても問題ないなら とことん再交渉されては?

トピ内ID:2951369974

...本文を表示

もう一度聞かない方がいい

🐱
にゃんこまま
それは延期は頼まない方がいいでしょう。あやうく失いますよ。 今の会社の都合もありますが、どちらにもいい顔はできません。 自分のキャリアのためなら今の会社には3月末を貫きとおすしかありません。 まだ一カ月半以上ある話ですよね?通常だったら十分です。 今の会社に3月末までに引き継ぎできる環境を作ってください。 不可能ならマニュアルを自分が作っておくしかないですね。

トピ内ID:0465485456

...本文を表示

えっ!?聞いちゃったの?

🙂
ぷぷ
入る前からモチベーション疑われるようなことしてどうするんですか? もちろん交渉する事は悪いことではないけど、実際それを聞いた転職先がどう思うか分かりませんでした?

トピ内ID:4504917502

...本文を表示

ご意見ありがとうございました!

041
camcam トピ主
みなさま、ご意見ありがとうございました。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした! 今の会社からは「4月いっぱいいたら4月のボーナスももらえるよ!」とか言われましたが、、、やはり、次の会社ですよね。 迷うことなく、決まった日に行くことにします!!

トピ内ID:9837197049

...本文を表示

みなさん、ご意見ありがとうございます

041
camcam トピ主
今の会社に話をすると「4月いたら、有休とボーナスも入るよ。」と言われました‥ でも、新しい会社ですよね!! みなさんの意見をお聞きして、やはり、スパッと新しい会社に新たな気持ちで臨みたいと思います。 本当に貴重なご意見をありがとうございました。

トピ内ID:9837197049

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧