本文へ

聞いて欲しくなりまして

レス8
(トピ主 0
041
布袋
恋愛
はじめまして。質問とかじゃなくて恐縮なんですが… 片思いして二年経ちます。 高校である人を好きになって、告白して玉砕して最初こそ辛かったけど、色々考えてるうちに、あの人が自分とどういう関係であろうと僕は彼女が好きなことには変わりはないと思い、ずっとそのままです。 彼女は普通に話してはくれるし、僕も何も無いかのように振る舞います。 その度に内臓が引き裂かれるように苦しくて、吐きそうになります。 彼女に振られてから幾度か僕の周りで恋愛沙汰がありましたが、肝心なところで彼女を思い出しては逃げていました。 彼女と進展云々が有り得ないのは火を見るより明らかで、僕ももうそれは望んでいないのですが、新しい恋をする気にもなれません。 人生まだ何があるかわからないしなんとも言えないのですが、よく彼女を思い出しては、僕はこのまま死ぬんじゃないかなとか思います。 彼女を思い出す陰鬱な気分の中で僕は確かに幸福であり、彼女を想うだけのこの状況を嬉しく思っている僕もいます。 色んな意味で死んでしまったような生活ですが、打破したい気もありません。 質問になってなくてすみませんが、つい誰かに聞いて欲しくなりました。読んでくださってありがとうございます。

トピ内ID:5992383552

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数8

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

大丈夫

🐴
どっつ
人は思い出だけで生きていけるものです。 一生彼女を思い、彼女に何かあったらいつでも受け入れられるような素敵な男性になって下さい。

トピ内ID:6712680705

...本文を表示

恋に恋してるだけ

041
モグラ
自分に酔ってるだけだと思います。 まだ若いのだから、いいと思いますよ。 自分の中だけに留めておいてくださいね。間違っても彼女を付け回したりしないで。振られたのだから。

トピ内ID:1700433188

...本文を表示

独りぼっちゴッコ。

蛙鳴蝉噪
なるほど、『独りぼっちゴッコ』を楽しんでらっしゃる。 トピの内容からの憶測ではありますが、相手もそれを勘付いているでしょうね。 トピ主さんと付き合う気は無いけど好意を持ってくれている異性を手放すつもりは無いんです。 それで満足なら別にそれはそれで良いと思いますよ。

トピ内ID:2289506702

...本文を表示

布袋さまへ

🙂
今宵の月のように
貴方の心の声を聞かせていただきました。 貴方の彼女を想う気持ちに何だか切なくなりました。貴方は本をよく読まれる方なのでしょうか。 貴方の文章は、読む者の心に響いてきます。 この文章を読んだだけで貴方に好感を抱きました。 貴方に沢山の幸せが降り注ぎますように…。

トピ内ID:4237801811

...本文を表示

どこかで可能性を求めてる。

🙂
ウンウン
全く、おそらく年代は違うのでしょうが、貴方の思い、なんとなくわかります。 実らない、可能性のない恋とわかっていても、好きな人を忘れられないのでしょ? 彼女は素敵な人ですね。 一度貴方の告白を断った後も、変わらず貴方と以前と同じように接している。 貴方は辛いかもしれないけれど、断った相手に対して接する彼女の立場だって結構、きついと思いますよ。 貴方が彼女をずーと思うのは構わないけれど、貴方が他の恋に頭を切り替えられないのは、どうしても大好きな片思いの彼女を忘れられないからでしょう・・ 彼女に彼氏か、彼女が将来結婚してしまえば、あきらめはつくのかな>? 貴方はお若いようだから、まだ、ほんの少しでも彼女と恋人関係になれるかも?。。と淡い期待を、知らないうちに抱いているから、彼女と普段通り接した後で辛い気持ちになるのだと思いますよ。 私は、もうおばあちゃんの年代に入る年齢だけど、一方的に好きな人が今います。 もちろん、とても好きよ、その人の事は。でも、かなわない恋ってわかっているから、永遠の片思いで良いと思っています。 その人が存在しているだけでうれしいのです、その人が幸せになってくれたら、私も幸せに感じたいと思っています。 いざ付き合うとなるといろんな問題が出てきそうだから、好きだという気持ちを大切にしていきたいと普通に彼には接しています。 もちろん、一生涯思いがかなわないと思っているから、告白もするつもりは毛頭ないし、思いが相手に届かなくても辛いとも思いません。 私は未来がない恋だとわかっているから、辛いとは思わないよ。 貴方はどこかで可能性を知らず知らずに期待していると思うよ。だから辛いんだよ。 これから、素敵な恋に巡り合うと良いね~

トピ内ID:1568877855

...本文を表示

涙ポロリ

🐱
勿忘草
ログ専門業者の私が通ります。 あなたが感じている感覚が、自分のことのように思えてなりませんでした。 私は、ろくでもない人を何年も想い続ける、ろくでもない人間ですが、 あなたの文章は、正直で、痛々しくて、愛おしいです。 そういう風に思う人間が世の中にはいることも、たまには思い出して。 あなたを愛する人はいます。どうにもならないことは、自然の摂理です。 どうか、視野を、広い世界を持ってください。

トピ内ID:1371606040

...本文を表示

大丈夫

🙂
3minnie
これから先に素敵な子と出逢って、彼女なんて思い出に変わってしまいますから。 そんなもんです。

トピ内ID:1520594070

...本文を表示

素敵な恋ができてよかったですね

🐧
えもにゅー
恋したことがある人はトピ主さんのいうことがわかるし、トピ主さんが見上げる月の美しさも知っているし、これから咲く桜の切なさも知っているし、だけど恋したことが無い人は、どんなに言葉を尽くしたってわからないわけで、トピ主さんは今後「知っている人」側に属するわけです。 高校生から2年、ということで、まだお若いですね。 お若い内に世界の美しい方の半分を知ることができて、素晴らしいですね。 一生知ることが出来ない人もいるはずです(結婚とか恋人のいるなしにかかわらず)。 そのお相手の幸せを喜べるまで成長できるかなあ。 もうひとつ、学生さんかわからないけど、いつか「卒業」を迎える関係なら、悔いのないよう、きれいに宝箱に仕舞って、何度でもきれいなまま思い出せる思い出を作るために、大切に日々を過ごしてくださいね。

トピ内ID:5002944317

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧