初めまして。
結婚したと同時に同居して8年目。
主人と5ヶ月の子供と4人暮らしです。
姑は1人じゃ何もできないタイプで他力本願。
姑の母と娘がいた頃は私に嫌味や無神経な事を言ったりしたり…
2人が亡くなり味方がいなくなった今、私に何も言えなくなりました。
こういう姑の性格が嫌いになる一つの理由です。
さんざん我慢した結果嫌いになりました。
現在、私達が購入した戸建てに住んでます。
姑はまだ63歳ですが仕事もせずに毎日リビングでテレビを見てます。
リビングにいますので嫌でも顔を合わせないといけません。
私はストレスにならないようになるべく避けて生活してますが、姑は買い物に行こうやランチ行こうなどと言ってきます。
昔は頑張って行ってましたが、現在は主人がいる時に行きましょーなどと言ってお断りしています。
もう愛想笑いもできないし態度に出てしまうしキツい言い方もしてしまいます。
しかし、こんな自分じゃ子供にも良くないと思うのでどうにか自分を変えなきゃと悩んでいます。
嫌いなお姑さんに、嫌いな態度をとらないようにするいい方法はないでしょうか?
やはり我慢しかないのでしょうか?
トピ内ID:7761223582