題名の通りなのですが、とても悩んでいます。
28歳女です。
同い年の彼と婚約中で、今年の10月にハワイで挙式&新婚旅行の予定があります。(母がハワイが好きなので決めました)
・年々体が弱くなっている母が元気な内にハワイへ連れていきたいこと
・一刻も早く子作りしたいこと
があり、挙式時期を延ばすことは難しいです。また、姉がすぐに休みを取れないため、逆に早めることも出来ません。
私は去年の12月で長年勤めていた総務の仕事を退職してしまいました。
女性ばかりの職場で陰湿ないじめにあっていたのですが、精神的にまいってしまい、予定外の退職でした。
それから1ヶ月が経ち、働く事への恐怖心が抜けてきたので転職活動を始めました。
幸いなことに何社か最終面接の予定があります。
ですが、ここにきて色々と現実的に考えて正社員で働くことが無理に思えてきました。
私はできれば正社員になって責任のある仕事を一生懸命したいです。
しかし、優先順位的には大切なのは挙式(母への恩返し)と子作りです。
もし転職できても、すぐに新婚旅行、すぐに妊娠…なんて事になったら、会社に迷惑を掛けてしまうでしょう。首になるかもしれません。
きっと周囲の目は厳しいものになるだろうなと思います。
彼はとにかく早く子供が欲しいようで、派遣でも構わないと言ってくれました。
但し、産後わたしが無収入になるのは不安なので、育休給付金は絶対必要。一年間は働いて必ず給付金がもらえるようにして欲しい、とのことです。因みに彼の年収は500万円ほどなので、贅沢しなければやっていけます。
ここにきて悩んでいます。
一応最終面接で、結婚に伴い長期休暇を取りたいことを伝えるつもりですが、こんな非常識なことを伝えるなんて恥ずかしくて、今から憂鬱です。
やはり正社員は諦め、短期の派遣が誰にも迷惑を掛けず、いいのでしようか。
トピ内ID:3207425298