本文へ
  • ホーム
  • 仕事
  • 再就職します。アドバイスお願いします。

再就職します。アドバイスお願いします。

レス3
(トピ主 1
🙂
プラリネ
仕事
このトピックを開いてくださりありがとうございます。 40歳、既婚女性のプラリネと申します。 10年ほど前に会社を辞めて以来、短期のパート以外は特に働きもせずダラダラと過ごして参りましたが、初老を迎え一念発起。 就職活動の末、地元では割と大きな会社から採用通知をいただきました。 とても嬉しいのですが、その反面、私のようなおばさんが本当に勤まるのか、試用期間でクビになってしまうのではないか、という不安もあります。 そこで、皆様のご助言をお願いしたいのです。 今、自分で思いつけることは ・挨拶は気持ちよく ・備忘録を携帯し、同じ質問はしないようにする。 ・年下の方であっても先輩なので敬語で話す ・前の職場のやり方は忘れ、新しい職場のルールに従う(同じ職種です) という、ごくごく当たり前のことをだけなのですが、他にも何かございますでしょうか? また、皆様の職場に中途で入ってこられた方の、こんなところが嫌だった/良かった、というようなエピソードもいただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

トピ内ID:5332904741

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そうですね

🙂
西区の新住民
鯱張らずにリラックスがアドバイスですかね、あまり身構えると疲れますよ。 再就職おめでとさん、きっといいことありますよ。

トピ内ID:2034330408

...本文を表示

目から鱗でした

🙂
プラリネ トピ主
西区の新住民さま、レスをくださいましてありがとうございます。 そうですね。私は少し身構え過ぎていたかもしれません。 一次面接のときにも緊張のあまりかちんこちんになってしまい、面接官の方に「落ち着いてください」と言われたことを思い出しました。 でも、そんなんじゃまともな仕事は出来ませんね…… 深呼吸してリラックスするよう心掛けます。 頑張ります。 ありがとうございました。

トピ内ID:5332904741

...本文を表示

良かったですね。

🙂
さら
あまりきちきち気を使うと疲れますよ。 仕事さえちゃんと行えばいいと思います。 あと40代は気力と体力が結構きつくなる年齢です。 年下の先輩だろうが、年上の先輩だろうが、同僚だろうが敬語は当たり前です。

トピ内ID:9284966473

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧