私(30歳)と彼(35歳)は6年の付き合いで、昨年の6月に同棲を始めました。
お互い一人暮らしが始めてということもあり、喧嘩が絶えませんでした。
そんな時私の親から連絡が入っていて、「〇〇くんからみぃの話聞いたけど、本当なの?」と。詳しい内容を聞いたら、私のことを悪く言っている内容でした。
喧嘩するたびに私の親に私のことを悪く言うことが増えてきて、わざと(私に気づかれないように)iPhoneをスピーカーにして、喧嘩している声を親に聞かせていることもありました。
昨年の12月、今までは私の親にかけていた電話を今度は自分の親にかけていました。
彼の母親は厳しい人で、よく言えばサバサバしていて裏表がないような人です。(私が実家にお邪魔しても、玄関まで出ても来ません)彼と付き合っている時、「早く風呂入れ!」などとキツイ口調で話していたのを聞いていたので怖い印象です。
彼もそれを知っているので、親には頭が上がらず、電話をかける時も手が震えていました。
喧嘩の発端から、今まで話してこなかった2人だけの話まで、何から何まで喋ったそうです。なぜ自分の親に電話をしたのか聞いたら、(私の親に私の悪口を言っても、所詮自分の娘だから結局のところ悪くは思わない、自分の親に話せば自分の味方になってくれると思ったから)だそうです。彼の親に私の何を話したのか怖くて聞けていません。
電話口から向こうのお母さんの声がダダ漏れで、「あの子は私たちの前じゃ何にも喋らん!」「2人だけじゃラチがあかないからそっちに行く!向こうの親を呼べ!」などと怒鳴っていました。
私は2人で話したかったのですが、みんなで会議となりました。
別れる、別れないの話になり向こうの親は付き合いに反対でしたが、彼が付き合うことを押し切った感じです。
この一件から、向こうの家に行くこともなくなりました。結婚をこのまましてもいいのか悩んでいます。
トピ内ID:3073623181