本文へ

好きな女性にアプローチしたい…

レス18
(トピ主 0
😨
QWERTY2244
恋愛
30代の男性です。
介護職員として働いているのですが、同じ会社の看護師の女性を好きにました。
勤務中に微熱があった時に、わざわざ仕事の手を止めて解熱剤をくれたり、急な欠勤者が出て勤務変更で夕方の勤務が深夜まで伸びた時も、「明日も(私)来ますから頑張って」と声をかけてくれた事もあります。
仕事の話をするときに、見つめられみたいに目線が合う時と、目があったら直ぐに目線をそらす時もあります。
他の職員の手前なかなか連絡先を交換するチャンスを作れず、急遽異動する事になりました。
先日私用で偶然前の職場を通り掛かったので立ち寄りました。
彼女を合わせて複数の職員と仕事の話をして、その後彼女と事務所で1対1になりました。
40分程最近の仕事の話や、私が所属していた頃の仕事の出来事など雰囲気良く話をする事が出来ました。
しかし、「連絡先を交換する」目的で話をする勇気が出ませんでした。
「まだ連絡先を聞ける程の間柄ではないのかも…」と思ってしまい、折角の滅多に訪れることがない絶好のチャンスを逃してしまいました。
彼女の仕事終わりに合わせて、事務所を出ました。
帰りに事業所のお客様と顔が会って、挨拶をして玄関先まで一緒に歩いている間にお客様から「今日はどうして来たのですか?」と尋ねられて、「私用でたまたま立ち寄りました。」と私が答えると、気になる彼女が、冗談か分かりませんが「私に会いに来たんですよ。」とお客様に返事をしていました。
帰りの駐車場で、彼女から「たまにはそちら(私の異動先事務所)に行きますから。」と言って別れました。
勇気が出せなかった事が情けないと思いますが、次に繋がる可能性があるのでしょうか?
気になるのは、「私に会いに来たんですよ。」を社交辞令ととるか好意ととるかが私の心の中ですごく引っかかっています。
誤解されて困る人に言う言葉なのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

トピ内ID:4953396616

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数18

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

その部分が

041
ぶんぶん丸
30代とのことですが、典型的な恋愛経験の少ない(または一度もない)人らしい相談ですね。 一所懸命、彼女があなたに気があるんじゃないかと思われる日常の些細な出来事を拾い集めてますけど、うーん、どうだろう。 長い文章でいろんな例を挙げているのを読んでも、これは脈あり!というのは特にないですよ。 かといってこれは全然ダメ、というのでもないです。 ちょっと愛想のいい女性ならいいそうな言葉ばかりで、そこからあなたに気があるかないか、判断できるほどの材料はほとんどないですね。 ただ友達ぐらいならならありでしょうね。 男性で特にダメなのは、相手の気持ちが100%確信できてからじゃないと動けない人です。 彼女が友達ならいいぐらいの気持ちでいるなら、それを恋愛に変えてやる、位の強気が男性には欲しい。 そういうリーダーシップみたいなものがあるなら、今は彼女が本気じゃなくても本気になってくれるかもしれない。 でもいつもしり込みしていて、これ大丈夫かなと心配ばかりしている弱気な男性って、その部分でもうすでに魅力がないんです。 せっかく連絡先交換できるチャンスがあったのに、どうして逃しちゃうの? いじいじしてちゃ駄目ですよ。 チャンスの前髪をつかまないと。 まあ30代であまり恋愛経験のなさそうな男性にはハードルが高いかもしれませんが、とにかく一度食事にでも誘う事。 そうしない事には何も始まりません。

トピ内ID:8091242353

...本文を表示

社交辞令

041
通りすがり
彼女は声をかけてきたお客様と、冗談を言えるような良い関係を築いていたのでしょう。 彼女がトピ主さんに好意があれば、何かしら進展していると思います。

トピ内ID:6061373487

...本文を表示

異動はチャンスだけど

🙂
匿名
「私に会いに来たんですよ」というセリフが気になられて いる様ですが、なんか余裕を感じますね。 彼女は独身ですか? よもや既婚者とか、彼氏ありではないですよね? そんな風に感じました。 それはきちんと確かめたほうがいいと思います。 そのうえで。とにかく恋愛は恥をかくのを恐れていては 先に進めません。 同じ職場だと玉砕した時に居づらいので告白しにくいですが 異動はチャンスです。 勇気をもって告白してください。

トピ内ID:3726249355

...本文を表示

意識されてないから

🙂
るん
私に会いに来たんですよと言えた 意識してたらそんなこと恥ずかしくて絶対言えません。 ましてや2人きりで好きな人と長時間会話なんて間が持ちません。 ここで突っ走ってもいいことなさそうです。

トピ内ID:8433918755

...本文を表示

好きになっちゃったのだから、

😑
かりかり梅子
その女性の一挙一動が自分に向けられていると思っちゃうのはしょうがないですが、 まずは冷静にね。 仮に振られても”あの時の態度は何だったんだ!納得できない!!”なんてストーカー思考にならないようにね。 と、ネガはひとまず置いておいて。 率直に行動なさってはどうですか? ”今度食事に誘いたいので連絡先を教えてください” で、良いと思います。 因みに”私に~…”を相当気にしているようですが、 社交辞令では無く単なる”ネタ”です。

トピ内ID:5833756547

...本文を表示

ええいっ!!はがゆいっ!

🐶
57歳主婦
そんなもん、ドーンと行くのですよ。 で、玉砕したら飲んで忘れるんですよ。 幸い?玉砕した所で毎日職場で顔を合わせる訳じゃないし。 次に何かの用事を作り、もしくは「近くに来たので」とか言いながら手土産など持って。 自分のメアドを渡す。で、「良かったら、連絡先を頂いても良いですか」でも良いし。 そこで貰えたら感触は〇、貰えなかったらすっぱり諦める。 もしくは「この前恥ずかしくて言えなかったが、実は〇×さんに会いに来たのです」とか何とか 言っちゃっても良いのです。 女性の立場からすると、爽やかに好意を向けられるのは嫌なモンじゃない。 お断りした時に、スッパリ引いてくれるのであれば、逆に好感度にも繋がる。 嫌なのはただ一つ、断っても接触して来る事のこの一点のみ。 そこさえ注意すれば大丈夫。背中、押しますよ。

トピ内ID:0278852466

...本文を表示

うーん

😨
ななこ
私に会いにきたんですよ笑 なんて、私でも冗談で言っちゃうなぁー。 それにしても、そんなチャンスがあったのに なんでラインの交換とかしないのか。 今度、あなたの事務所に顔出した時、 そうだ!今度飯でもどうですか? って自然な感じで連絡先交換してみたらいいのにー。 頑張れ!!

トピ内ID:3301650178

...本文を表示

頑張って下さい!

🙂
りんご
正直、「私に会いに来たんですよ。」は場をなごませる言葉でちょっとした受け狙いだと思いますが。それより、せっかく好きになったのならもったいないです。次に会ったら「今度ごはん行かない?」ってさらっと誘って、連絡先をゲットしてください。因みに重く言うと引かれるかもですよ。とにかく二人にならないと始まりません!後悔のないように、そう言われても誘うのも勇気がいると思いますが、頑張って下さい

トピ内ID:9626838812

...本文を表示

まずは、友達から。

🙂
にゃご
参考になるか 解りませんが…。 少なくとも 貴方の事は 嫌いでないですね。 「私に会いに来たんですよ。」と言っても 貴方なら 悪く取らないと思っての発言だと思います。 かと言って深い意味じゃなく お客さんも居るから 笑ってくれるかなぁ。くらいの感じの冗談だと思います。 でも嫌いな人には、絶対言わないですよね。 だからと言って 貴方が思うほど 思ってるかどうか分かりません。 感じの良い女性みたいですから もしかしたら…彼が居る事も想定していた方がいいです。 連絡先を交換するより 「良かったら 友だちになってください。」とか 「良かったら 仕事の愚痴 聞きますよ。」とか 貴方の連絡先だけを 渡した方が いいと思います。 いきなり告白して その後、職場で気まずくならない為に 友だちになってから 徐々に 他に好きな人が居るのか 自分に気があるのかを 調べた方が良さそうですね。 薬をくれたから 気があるとは、限りません。 仕事上 早退されては、困るのも一つの理由です。 でも嫌いな人なら(私の場合) 軽い症状でも「早退したほうがいいよ。」と勧めます。(笑) 頑張って下さい 応援してます。♪

トピ内ID:0937912673

...本文を表示

いや・・

041
oara
>誤解されて困る人に言う言葉なのでしょうか? 言う人もいるんですよ(笑) むしろ何もない相手だからこそ冗談で言える場合もあるし。 好意出されてる相手だと勘違いされちゃうので逆に言えない・・・ いろんな人がいるから、その程度で「俺の事スキって事ですよね?だって誤解されたら困る人に言わないでしょ」って思いこまない方が良い。 いろんな女性がいるし、そもそも「誤解されて困る人」の中にあなた入ってない・まったく意識してないからの場合も多々ありますから。 ま、でも連絡先を聞くにはもってこいの流れだったのかな~とは思いますよ。 そのあと本当に「実は本当に会いに来たんです・・」とは言いやすかったんじゃないですか。何もないよりは・・ 次会ったら本当に聞くしかないですね。 会いに来たんです・・って。そのことにかけて云いやすいし。 ただし次会った時に相手に言っても「え?そんな事ありましたっけ?」って相手はその「私に会いにきたんですよ」なんて会話自体忘れてる場合も多々ありますが・・ それでも「会いたくて来たんです」って言って聞きだすしかないですよ。

トピ内ID:8716048655

...本文を表示

社交辞令というか

🐤
カロリー
彼女の「私に会いにきたんですよ」は、あなたは私のことが好きよね、気づいてるよっていうことなんだろうなと思います。 もうそこまで思いが募っていたら伝わってますよ、彼女に。バレバレでしょう。 でもその先どうなるかはわからないけどね。 その看護師さん、彼氏はいないんですか。 好きになるって止められないものです。 連絡先交換をお願いして頑張るの、いいんじゃない。 断わられるから動けない、多分オッケーもらえるから動くってもんでもない。 仮に残念な結果になってもその後、ギクシャクはしない気もします、その女性、なんとなくサッパリしてそうですし。職場も異動したわけですしね。 一方、連絡先を交換して親しくなれたらもちろん素敵じゃないですか。

トピ内ID:8693952096

...本文を表示

頑張ってほしいです

mugi
発熱のときにお世話になったことにお礼を言う感じで、 ちょっとしたお菓子などを彼女にプレゼントする作戦はいかがでしょうか? あらかじめ、おしゃれなパッケージの小さめのお菓子詰め合わせを用意し、 何か用事にかこつけて彼女の職場を訪ねて行き、 短いお礼のメッセージと連絡先を書いたメモを添えて渡す。 にこやかに、さりげなく。 上手くいくことを願いますが、 残念ながら脈がなかった場合でも、 このくらいなら全然負担にならないと思います。 どうか頑張ってほしいです!

トピ内ID:3045010572

...本文を表示

軽口か、助け舟か…

041
ポテトサラダ
帰りの駐車場で、「どうして僕の本心が分かったんですか?」なんて冗談っぽく尋ねていれば、進展したかもしれないのに勿体ない。 いくらなんでも受け身すぎます。 トピ主さんが行動することができれば、次につながる可能性が出てくるんじゃないでしょうか。 悶々と考えているだけでは進展しないと思います。

トピ内ID:0183661073

...本文を表示

次につながる可能性はないよ

🙂
かな
介護職と看護職では給料が違い、バランスがとれない。 トピ主からのアプローチは無駄かな。 気があれば、トピ主の職場に来るかもしれないが まあ見込みはない

トピ内ID:1285594634

...本文を表示

その女性がどういう意図をもっているのかはわかりませんが

🙂
勇気をだすのだ
今度あったら絶対に連絡先を渡すべし!

トピ内ID:8087443922

...本文を表示

ふむふむ

🙂
ゆき
私の私見にはなりますが、ダメではないと思います。 主の腕によるでしょう。私が「私に会いに来たんです」ってセリフは本気で好きになった人にはいえませんが、落とせそうな男の人、付き合ってもいいな?位の人にいいますね~ とりあえず、どんな理由でもいいので連絡先ききましょう!うかうかしてたらとられちゃいますよ~

トピ内ID:7995336967

...本文を表示

頑張って

🙂
うさこ
文面からみると、彼女さんはトピ主さんのことを嫌いではなさそうです。 「新しい職場にまだ慣れなくて、少しお茶でも付き合ってくれませんか?」 とお誘いしてみてはいかがですか。 駄目なら駄目で仕方がないですし、今のままアクションを起こさずにずっと後悔し続ける方が、後々辛いですよ。 私を含め、大多数の人が恥ずかしい思いをしながら恋愛をしてきたのですから、勇気を持って一歩前に進んでください。

トピ内ID:9266170605

...本文を表示

やめたほうがいいと思う

041
人物多様性
本文を読む限り、相手からの食事等の働きかけが一切ないようですので 正直「脈はない」と思います。脈があれば女性側からのアプローチは 多少なりともあるはずですから。 (今の時代、「女性からは誘えない」というのは全くのウソです) 昨今は「脈のない女性への『ダメ元』のアプローチ」は「ハラスメント」に 認定されるようですので(「告ハラ」というそうです)「社会的制裁を 受けてもいいから後悔したくない」という覚悟でもあれば別ですが、そうで ないのならやめたほうが無難かと。

トピ内ID:4260014329

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧